※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の言葉が少なく、ママを呼ばないことで悩んでいます。パパっ子で私にあまり興味がないようで、平日はパパとの関わりが少ないため心配です。

娘の発語についてで質問です

単語はだいぶ出てきてやっと2.30個くらいまで増えました。

が、未だにママが言えません😭

パパは指差してパパーって呼ぶのに
ママは呼ぶどころか、〇〇ちゃんのママは誰れ〜?って聞いても無視😔ママの認識してるのかもハテナです。

そのほかにもママ嫌い?というかパパっ子の娘は私への執着があまりないです。

パパより娘と私は先に寝るのですが
寝かしつけ始めてもわざわざ2階の寝室からリビングまで降りていきパパを呼びに行きます。
というか、帰宅の遅いパパが帰ってくるまで意地でも寝せん。。。

平日や土曜日などの出勤日はワンオペで日常的にパパと関わることは少ないです。

なぜでしょう、泣けてきます。
私は娘が大好きで大好きで大好きで堪らないのに、
嫌われてるのかなぁ😔

コメント

ままり

2.30個単語を言うんですね!凄い!やっと息子も10個くらい言うようになったのですが、パパママ言いません。
言わせようとしても、頑なに無視です😅😂
いつか言うだろうと思っています。
娘さんもご主人が好きなんですね!うちの息子もです♥️もう、パパがいるとくっつき回ってます。
きっと娘さんは、ママの事を信頼してるから何しても許されると思ってるんですよ!
何があっても守ってくれるってこの歳ながら思ってると思うんです。
息子もそうだろうと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお返事遅くなりました💦

いつか言ってくれるようになりますよね、、
    ただパパばかりに行ってしまってパパに嫉妬?というか虚しさが😅😅

信頼してくれてるんですかね😭
    ママって言ってくれる日気長に待ちます😭

• 8月24日
き

私もほぼワンオペ、帰宅の遅い夫と息子は少ない時間しか遊んだりできませんが、
その少ない時間だから息子はパパがいればパパばっかりになります!
ちなみに、呼ぶのもパパばかりで、ママとはほとんど言われたことありません😂

きっと、執着しないのは娘さんにとってママはずっと一緒にいるのが当たり前で、いなくてはならない存在だからこそではないですか??

ママは自分から離れてかないのを分かってるから、特別欲する?ことがないんじゃないでしょうか!
すいません、日本語下手でうまく言葉にできないのですが😂💔
娘さんもママが大好きだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお返事遅くなりました💦

確かに一日中側にいればいて当たり前の存在ですよね😳

そこまで安心?信頼?してくれてるんですかね😭
    ママって言ってくれる日を気長に待ちます〜!!

• 8月24日