※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくねる
家族・旦那

3年以上セックスレスです。でも私自身も、夫としたいのか分かりません。…

3年以上セックスレスです。
でも私自身も、夫としたいのか分かりません。セックスはしたいけど、できれば夫以外が希望です(笑) 尚、ひとりっ子の予定です。

以下、長いですが詳細です。

新婚旅行中に子どもの妊娠が分かってからというもの、セックスについての話題さえありません。キスもしていません。スキンシップはこの一年で私から2,3回手をつなぎに行ったのみです。夫からは何もありません。でも普通にしてる分には仲は良い方だと思います。

交際中〜結婚後から既にレス気味でした。出産後、関係が冷え切るのが怖くて、1年目は逃げ恥のマネしてハグの日を提案したりしましたが、お互い違和感があったのか、定着しませんでした。

産後の1年は、夫の単身赴任のため、私1人で育児をしていました。夫は週末にほぼ帰ってきましたが、仕事が忙しいのもあるようで夜は爆睡でイビキをかいていて、子供の世話も起きてくれず、寝不足の私は辛くてよく泣いていました。そのことは今も恨んでいます。

1年前に転職し、今は一緒に暮らせており、保育園の送り迎えは交代でやってくれています。お陰で私もフルタイムで元の職場に復帰できました。さらに、夫はお弁当を作るのが好きで私の分も作ってくれています。(でも私は本当はたまには外でランチしたい)

週末は夫は深夜まで仕事や漫画を読んだりして、日中はほっておけばずっと寝ています。私だって週末は寝坊したいけど、子供に起こされて面倒を見ていると、関係ないような素振りで寝続ける夫にイライラします。子供のちょっとしたことに気づかないことにもイライラします。

夫への感情には、そうした感謝と小さな不満が入り混じっています。チームメイトとしてはまずまずいい相手だと思っています。でも小さな恨みのせいか、性的対処には思えなくなっています。

私はまだ30歳で、性欲はあります。夫は35歳です。でもいつも疲れた感じで、性欲があるのかは分かりません。夫はお腹はかなり出ていて、健康診断でメタボ判定されています。それも昔は愛嬌だと思っていましたが、今は普通にちょっと気持ち悪いです。(私も太りやすいですが、常にダイエットを心がけ、独身時代より少し痩せています。でも胸が無いせいで興味を持ってもらえないのかな?とも思います。)

本音を言えば、外で関係を持ちたいです。でも、夫の小さな失敗などにイライラするのは、セックスレスで関係が希薄化している事も原因なのかなとも思います。本当は夫に優しくしてあげたいですが、どうしたらいいのか分かりません。

同じような状況から抜け出した方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

産後セックスレスでした。
産後すぐは旦那から触ってきたり誘ってきたりがあったのですが気持ち悪すぎて全部拒否。触らんといて!なんて怒った言い方をしてしまう日も。
そのせいか、誘われるどころか触られることもなく2年以上が過ぎました。
私はどうしても2人目が欲しくて、でも散々拒否してきていきなりセックスしようなんて言えず。ずっと悩んでいましたが、最近やっと夫婦の営みについての話し合いの場を設けて、お互いの気持ちを話し合いました。
お互いセックスがしたいのかはわかりませんが、子供が欲しい点は合致したので先月から排卵日付近に2回ほど行為をしています。
とても業務的な行為で苦痛でしかないです。笑
私もふくらむ様どうよう、セックスはしたいけど旦那は嫌…です。
でも不倫するつもりもないし、このまま枯れていくんですかね😢悲しいです。笑
私も旦那に対してのイライラがすごくて、本当に毎日イライラをぶつけています。
セックスをしたからイライラは解消されたか?と問われると答えはNO!
お互いに愛のあるセックスをしていればストレスは軽減されたかもしれませんが、一度レスになって、お互いどこかぎこちない業務セックスではイライラは解消されませんでした😢

• よくねる

よくねる

ご回答ありがとうございます!似た状況でのお話を伺えて参考になります✨

私も産後はイライラして触らないで!と思っていました。(それ以前に触ってきませんでしたが笑)
    その気持ちは雰囲気で伝わっていたかもしれません。

第二子というキッカケがあったのは羨ましいです(うちは産前からひとりっ子で意見が一致しています)が、それでセックスしても感情に変化は無かったんですね。。今更、いい雰囲気になるのは至難ですよね。。

この話題を振る時に、まず第一声でどう声を掛けたのか知りたいです。いろいろ考えているんですが、言い出せそうにありません😭

• 8月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり第二子のきっかけが大きく、これがなければもう一生レスだったと思います。
    話題の第一声もまずは第二子。子供欲しいけど、あなたはどう?と聞くと、俺も欲しい!じゃあセックスしなきゃだめだね。排卵日予測するからその付近はやろうねと。こういう感じです。
    前戯もなく、ただ、挿入して射精するだけの虚しいセックスです。(もちろん濡れないのでローション)
    セックスレスも問題、難しいですよね。一度レスになってしまうとなかなか復活できませんよね。

• 8月23日
  • よくねる

よくねる

一生レスは切ないです。そうなりそうですが。。
    男性はいきなり射精できるんですね、びっくりです。それでも少し羨ましいです。

共感してくださりありがとうございます。もう少し考えてみます。

• 8月23日
でぶごん

元から性欲が凄くある方ではないご主人との事で、
なかなかレス解消はむずかしいのかなという印象です。
ご主人の淡白さに合わせるの辛いですよね💦

うちも長男の妊娠がわかってから4年レスで、第2子妊活で月1で営みました。
もちろん妊娠わかってから当たり前の様にレスに戻りましたw
結局は仕事のストレスでED気味なのと妻だけEDの気がありました。
1人で処理しているので、初めは辛かったですが、今では私も性欲が皆無なので有り難いですw

• よくねる

よくねる

ご回答ありがとうございます!
    私ももしかしたら夫だけ不感症になっているかもしれません😱(夫も他も試していないので全くの未知ですが 笑)

私も性欲が無くなってしまえば、むしろ有難い状況ですよね。でもそれを待つのも切ないです。。。

• 8月23日
  • でぶごん

でぶごん

レスについて言葉で話し合いをするよりも、
    手を繋いだりハグしたり、何気ないスキンシップの頻度を先ずは多くしていくことが効果的だと思います(^^)

うちは話し合いをした事があるのですが、「そんなに性欲が強いわけ?」と言われたり、責められている様で余計にしたくないわ…という流れでしたよw

不倫ではなく男性(友達)の存在を匂わせて嫉妬心を煽るのも効果的だと思うのですが、これは怒りを買う場合も💦

• 8月23日
  • よくねる

よくねる

そうですよね。スキンシップを増やす方が大事だとネットでも見ました。余計に冷めそうな予感もありますが、夫がどう思っているのか知りたい気持ちもあります。

結婚前は、モテたアピールもある程度効果があったような気がしますが、最近まで育休だったので、そんな話題もなく。怒るタイプでは無いと思うので、ちょっと試したい気持ちもあります。

• 8月23日
アイス

我が家もセックスレスですが、以前主人に好きだし、大切な存在だからそれだけはわかって欲しいと言われ、気持ちがないのに関係を求められるよりずっといいし、気持ちがあるならいいやと自分を納得させました。

あと外で関係を持つのは絶対やめた方がいいと思います。
万が一バレて離婚となってお子さんの親権をとられたらとても後悔すると思います。

• よくねる

よくねる

ご主人の愛が確かめられて羨ましいです。もしかしたら、その言葉次第では納得できるかもしれません。どのようにしてその件が話題になったのか教えてもらえたら嬉しいです。

隠れて外で関係を持つつもりはありません。もし、夫が「私とは出来ない」と言ってきた場合、じゃあ外で発散してもいいの?と聞きたいと思っていますが、万一OKが出ても、実行したら家族関係がどうなるのかが心配です。

• 8月23日
よくねる

夫にこの話題を振る最初の一言のアドバイスもあったらお願いしたいです。。

「もし、私に他に彼氏ができたって言ったらどうする?離婚する?いや、そんな人いないけど。でも3年レスも離婚の理由になるらしいよ」とか炎上するでしょうか。(実際は全くそういった人はいません)

2年以上レスです(^-^)/
最初はまだ20代なのに枯れていくなんて…ってすごく悲しかったし、離婚も考えたことあります(笑)
何回か話し合いしましたが、
服薬の影響で旦那が全く性欲ないと言われました。
今はノリで、エッチする?とか、あー2年もレスやん、浮気されても仕方ないで〜、とか冗談で言えるようになりました!笑
旦那は、浮気したら男にお金請求するわな、とか冗談で返してきます(笑)
私が浮気しても私とは別れないみたいです。
それほど性欲ないんだなと痛感しています😅

旦那いわく、性欲ないのに泣かれたり話し合いするのが逆にしんどいと言っていました。
なので今は冗談ではたまにエッチする?など言いますが、こちらも何て返されても流すようにしています。
もうエッチしないで大丈夫だよアピールしてます🤣
あとは自分の時間少し出来たので、そこでストレス発散してます😃

• よくねる

よくねる

ご回答ありがとうございます。服薬のせいなら仕方ないですよね。ちゃんと話し合いができていて素晴らしいと思います。
    私も好きな服を着たりして発散しているのですが、ママ友の話を聞いたりすると、時々寂しくなるんです。

• 8月24日
よし

夫以外が希望、めちゃくちゃ分かります😂
夫が許してくれるなら、他の人としたい。。(まぁそんな時間もなけりゃこんな伸びた乳首誰にも見せたくないんですが…w)

イライラはレスが原因なのかなぁと私も今すごく悩んでます。小さなことも気になっていちいち小言を言ってしまいます。優しくしたいですよね。。
今日は優しくするぞと思っても、旦那が帰ってきたら、あー無理だ、となります(笑)

ただ、ちゃんとお互いしたいと思ったときにしないと、余計に嫌いになりそうなので、今後に期待をしてのエッチはしないと決めてます。