※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
ココロ・悩み

セックスレスに悩んでいます。主人との関係が難しい状況で、どうしたらいいかわからない。

これを読んで気分を害する方、ごめんなさい。
私はセックスレスに悩んでいます。
産後、どんどんどんどん欲がなくなっています。
ホルモンの関係なんでしょうか。
主人が嫌いとかってわけではないのですが、めんどくさいというか、セックスを断りたくなってしまいます。
子供を寝かしつけて、やっと1日が終わり寝られる〜って思うと夜な夜な誘ってくる主人にすごく嫌に思い寝たふりしたり、体調悪いと言ったり…
断り続けて、主人に怒られたこともあります。
外で済ませてこようか?!って怒られたことも…
このままじゃいけないって思うんですけど、でもどうしてもしたいって気持ちになれないんです…
どうしたらいいのか…
同じように悩んでいる方いないでしょうか?

コメント

アース

悩みとまではいきませんが、私も出産を重ねる事に性欲がなくなっています💦

それで何度も喧嘩になったことも、、🤢
勿論主人のことは家族として大好きですがそれとこれとは別な気がします🤢💦

子供達をやっと寝かしつけてもう自分も寝たい、もしくは寝た後は好きなことをする時間にしたいってときに限って誘ってきたり💦
上の娘は1人部屋ですが下2人はまだ一緒に寝ているのでますますそんな気にならなかったりします。
拒みすぎるとかわいそうなので正直に話しました💦

分かってはくれましたが、でもずっとしないのは申し訳ないのでたまにしますが、あまり乗り気ではないです😅
ご主人に一度話してみてはどうですか〜?
きっと体も心も育児モードなんですよね😌

• mk3070

mk3070

もう幾度も断り、さすがにまずいと思ったら🆗出すのですが、行為中も気持ちいいなんて思はないし、早く終われーって無の感情なのが現実です。
    私も3人の子供を寝かしつけ、そのまま一緒に寝落ちしてしまうこともあるし、たまに早く子供が寝てくれたら自由な時間が来たーってスマホみたりゆっくりしたいのに、寝た?ってこそこそ部屋に入ってくるのがすごく嫌です😩

正直にあんまりしたくないと話したら、すごく気分悪そうな反応されました。じゃぁ、いつ?いつも誘っても断るじゃんって責められて…
    毎晩、寝る時間がくるとすごくストレスで嫌になります。
    子供4人を育てていると、母モードになってしまいます💦

• 8月23日
えみ

お疲れ様です。
双子ちゃんですか?それは1人育てる倍に大変ですよね💦そんな中、余裕なんてないしセックスなんてしたいと思えないですよね。

私も同じように、したくないです。旦那の性欲が強い上に自己中な性格なので、断り続けたら、態度を悪くされたり、不機嫌な日が続いて返事さえもろくにしてくれない時もありました。
なので、誘われることに怯えるくらいになってました。誘われたら何て答えよう?とか考えたり、生理が来るとラッキーとさえ思ってました。

今結婚9年目ですが、最近やっと旦那が私の気持ち?を分かってきてくれたかな?と思っています。ちょっと不満そうな感じですが、不機嫌にはならなくなりました。

というのも、私が変わろうと思いました。今までは、そろそろしないとだなー。とか思って嫌でも我慢してしたりしてましたが、やめました。
誘われたら、自分がしたくないか、したいかを考えるようにしました。したくないなら、したくないと伝えて絶対謝りません。そして理由も言いません。
だって、よく考えればそれだけの余裕を持たせてくれないということです。そこは旦那が考えて負担を減らせるようにしたりするべきです。
そんなことは言いませんけど、頭の中でそう思います。

もし、旦那に浮気などのことを言われれば、こう答えます。
私はあなたと家族でいたいですが、もし浮気とかすれば、別れます。浮気したいくらい限界が来たなら、浮気する前に離婚してください。私もそうするので。

って感じです。
最近ノートもつけていて、旦那に流されないように自分の意思をはっきりもつようにしてます。

• mk3070

mk3070

双子です。
    日々、毎日疲れています。
    それは主人もよくわかってくれてます。
    でも、ゆっくりしたいのわかるけど、コミュニケーションが取れてないよ?!って問い詰められてしまいました。
    私はセックスしなくたって家族は家族、夫婦夫婦。お互い思い合ってると思うんですが…
    それじゃダメみたいです。

ゆーもさんは意思が強いですね!!
    勇気をもらえました!
    したくない、って言ったことがあり、なんで?気持ち良くないの?好きじゃないの?今までの演技?!って言われてしまい、もうその話をすることすら嫌でしょうがなく毎晩、毎晩、怯えていました😭

• 8月23日
  • えみ

えみ

実は保育士してるんですけど、本当に双子のお母さんは大変だと感じています。どうか、無理なさらず過ごしてほしいなと思います。
    けど、もう成人した双子を持つ方は、双子は今でも、ひとしお可愛く思える。と言っていました。

わかります。私もmk3070さんと同じ考えです。
    私も断った時に何度も同じように旦那にあれこれ責められて、私も悪いのか?って思いました。で、時々こたえてあげないといけないのか…って思ってました。

けど、今思えばコミュニケーションがあってからのセックスだと思います。今の状態はセックスができるほどコミュニケーションがとれていないんだから、したくないと思うのは仕方ないことだと思います。
    だってカップルの時はそんなことなかったはずなのに、結婚して夫婦になったからって、嫌なのにしないといけないってことはないと思いませんか?それは相手が努力すべきことだと思いますよ。

私はすごく弱いですよ。泣き虫ですし、思いつめることも沢山あります。だけど、なんとかこの嫌な状態から抜け出したくて、色々考えて今があるって感じです☺︎
    それに、子供が少し大きくなって、もう1人でもやっていけるかも。という思いもあるから強くなってきたのかもしれません。

辛い気持ちを共感できる方がいて、どうにか助けたいです。応援してます!

• 8月23日
  • えみ

えみ

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    長文で押し付けがましくなってしまい申し訳ございません💦少しでも参考になっていただけたら嬉しいです。

mk3070さんは人一倍お優しい方なのでしょう。でも自分の意思を1番大事にしてあげてくださいね😊
    補足ですが、断ることが多くなる反面、旦那に対して友達に接するように優しく思いやりを持つように心がけてます。
    今までは優しくする=セックスできる。って旦那の感覚が怖くて、いつのまにか優しくできなくて…今は断れるので優しくできるようになってきました👍

ご夫婦、ご家族の多幸をお祈り申し上げます。それではお元気で😁

• 8月24日
ななみ

悩んではないけど…
同じような感じです。
特に下の子1歳半まで授乳してたからか?2歳過ぎまでは特に無理でした。
同じように断ること多かったです。
というか今も😅💦
別に行為自体も嫌ではないし
(好きでもないけど)
旦那自身も嫌いではないんです
ただ、そんな時間あったら寝たい笑
なので私は自分がその気なくても
今のタイミングならってときにこっちから今ならいいよって雰囲気は出します(笑)
そのタイミングで手を出してこなかったらその日はしません🙃

• mk3070

mk3070

行為は嫌いではないけど、ちゃちゃっと早く終わって欲しいって思います。でも、そんなこと言えません💦
    しょっちゅう断り、そして話し合いをさせられ、主人は気分を害し、また数日後に誘われ、このままじゃまずいなーって思い、やむおえず🆗出してます💦
    こんなパターン、主人にバレバレです💦
    いつか、自分から🆗出せる日が来ればいいのですが…
    心にも体にも余裕がありません。。。

• 8月23日
ママリ

分かります。
私は毎度毎度断り、するときは前もって日にち指定をし、旦那のことは好きだけどセックスだけは本当に苦痛でした、、、

でも、多分それが1番の理由で離婚を切り出され出て行かれてしまいました。

月に1度でいいから気持ちを合わせて相手をしてあげて欲しいと思う反面、当時は月1ですら苦痛だったので頑張ってほしいとも言えないです😢😢

ただ、最悪の場合うちみたいになってしまうこともあるので気をつけて下さい😢

• mk3070

mk3070

最悪の事態を免れたいとは思います💦でも、苦痛を我慢するというのもホントに辛いです…

• 8月25日