※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2日間うんちが出ず、離乳食を残すようになり、お腹が張っている症状が出ています。対処法について相談されています。

うんちが出ず2日目です😓
毎日快便で必ず1日1回は出てました😢
ですが急に出なくなってしまいました😔
母乳の飲みは相変わらずなんですが、うんちが出なくなってからいつもはちゃんと食べるのに離乳食を残すようになりました😞
それとお腹が張ってるのか固いようにも思えます😣
のの字マッサージなどやってあげようとしてるんですが大人しくしてなくて寝返りしたり泣いて嫌がってしまってできなくて😢
綿棒で刺激を与えようとやってみたところ綿棒の先にもうんちはつかずでした😢💦離乳食食べなくても母乳や麦茶など飲めてるのでもんだいないでしようか😢💦

コメント

ここ

綿棒入れて暫くクルクルしましたか🤔??
うちの娘は綿棒入れて2分くらいクルクルしてたらもよおしてきます💩笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

クルクルとしてるんですが嫌がって寝返りしたりお尻うかされたりして上手くクルクルとできて無いと思います😢💦大人しくしてますか?
    YouTubeなど見させたりおもちゃで遊ばせているんですが、嫌がって嫌がって😢💦

• 8月23日
  • ここ

ここ

おもちゃ持たせてると大人しくしてます🤭
    大人でも完調は気持ち悪いですもんね😣💦
    寝返り激しい時はちょっと
    かわいそうですが自分の両足で
    娘の身体固定してます笑

• 8月23日
  • ここ

ここ

ちなみに便秘にはオリゴ糖も
    良いみたいですよ🤗

• 8月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😓やっぱり固定するしか無いですよね😭オリゴ糖やっぱいいんですかね🥺ヨーグルトなどバナナなど便秘に良いもの嫌いで吐いて食べてくれなくて😞明日オリゴ糖試してみることにします🥺ご丁寧にありがとうございます😭

• 8月23日

水分量が足りないと、離乳食が始まってからは硬くて便秘になりやすくなります😰
大人と同じで、白湯が便秘には効くと小児科で言われ娘は麦茶ではなく毎日白湯をあげています☺️
7ヶ月くらいの時は1日で200〜300くらい飲ませてミルクは3回(完ミ)飲ませていて、便秘知らずでした🌟

2日ならもう少し様子を見て、明らかに食べない/お腹が張るならば市販の浣腸または小児科が早いと思います🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢
    なるほど白湯の方がいいんですね💦
    麦茶ではなく白湯飲ませるようにしてみます😢💦もう少し様子見て病院行こうと思います😢

• 8月23日

退会ユーザー

後は離乳食で大豆大丈夫でしたか?納豆やきな粉いいですし、野菜だと今は時期が違いますがサツマイモ、果物ならバナナもいいですよ☺️
    早く出て安心出来ますように✩°。⋆

• 8月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大豆は大丈夫です!!納豆まだ試してないので試してみます😫きな粉は食べれるのできな粉粥にしてあげてみます😢サツマイモやバナナなど果物はほとんど嫌いみたいで吐いて食べてくれなくて😞とりあえずはきな粉など食べさせてみます🥺
    ありがとうございます😭😭

• 8月23日
りんちゃんママ

うちの子0歳の時万年便秘気味だったので3,4日出ない時は入り口のところをくるくる〜と綿棒でやってたら出してましたよー😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまって申し訳ないです😞今日3日目になるので流石に出なかったらもう一度真剣に綿棒浣腸してみます😫ありがとうございます😢

• 8月24日