※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんいろ
妊活

妊活2ヶ月目の31歳です。排卵せず、クロミッドを処方されています。不妊外来に移るべきでしょうか?

初めて投稿いたします。

妊活2ヶ月目の31歳です。

半年前から基礎体温をつけてきたのですが、その頃からグラフが二相にならず、グチャグチャしていて、
やっと先月、婦人科に通いだしたのですが、排卵をしていなかったと判明しました。

先月からクロミッドを処方してもらっています。
今月は子供は出来ませんでした。薬による効果か、やっとグラフは安定してきました。(初めての薬だったので注射は無しでした)
そして、明日また薬を貰いに行く予定です。

そこで質問です。
現在通っている病院は高齢のお爺さんが、婦人科兼小児科もやっている昔ながらの小さな病院です。
本格的に不妊外来の病院に移るべきでしょうか?
年齢的にも、すぐにでも妊娠したいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぺん🐧

私も1回目普通の婦人科行きましたが、はやく欲しくて2回目行かずに専門行きました😭
27歳でしたが、はやかったと思わないです😣
タイミングでできればいいですが、私のようにタイミングではできなかったことも考えて、専門の方がいいと思います😭
専門の方が妊婦や子連れもいなくて、私は気楽でした!

• みかんいろ

みかんいろ

お返事ありがとうございます。
    現在通っている病院に、土曜日に行ったのですが、周りに子連れも多くて、肩身が狭かったのを思い出しました😥
    不妊専門病院に移ろうと気持ちが固まりました。
    ありがとうございました✨

• 8月23日

高齢のお爺さんが産婦人科兼小児科の昔ながらの小さなクリニックで受付として働いていたことがあります。
不妊専門の技士さんがいて体外受精まではやっていましたが、私自身不妊専門の病院に通い敵わないなと感じました。

すぐにでも妊娠希望されるなら不妊専門の病院をオススメします💪

• みかんいろ

みかんいろ

お返事ありがとうございます。
    受付をされていたのですね!
    お爺さんは決して傲慢ではなくて、親身に話を聞いてはくれるのですが、エコー検査後も「卵育ってるからタイミング取ってダメならまた来てね」というような感じで、モヤッとしていました…。
    不妊専門病院を探してみたいと思います。
    貴重なお話、ありがとうございました!

• 8月23日