※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

病院受診時、ベビーカーより抱っこ紐がいいか悩んでいます。車で病院へ行き、3ヶ月の子供だけ連れて行きます。抱っこ紐はエルゴの首座り前でも大丈夫なものを探しています。泣いた時に抱っこした際の邪魔を考えています。どうされていますか?

総合病院受診するならベビーカーより抱っこ紐のがいいですかね?
病院までは車で行きます。

上の子はお留守番なので3ヶ月の子だけ連れて行きます。

エルゴの首座り前でも大丈夫な抱っこ紐があります。
上の子が3ヶ月の時にはスリング使ってたので、エルゴだと少し不安がありますが‥。

ベビーカーだと泣いた時に抱っこしたら邪魔になるし、どうかなと思ってます。

みなさんどうされてますか??

コメント

抱っこ紐でいきます!

病院によっては大きな病院でも院内はベビーカー禁止のところもあるのでそこをクリアしてるならベビーカーでもいいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

確かにそうですね😳そこまで考えてなかったです💦
    今回泌尿器科に受診予定なんですが、小児科でも待合室まではベビーカー大丈夫でしたが診察内はダメだったんですよね😂
    泌尿器科の待合室はもっと狭いかもですし😱

それにしてもそこの病院謎です💦産婦人科は診察室までベビーカー入れるのに😂

• 8月24日

総合病院のときはベビーカーで行くことが多かったです🤔ちょっと邪魔になるタイミングもありましたが待ち時間長いのをずっと抱っこしてるのはきついし、ベビーカーで寝てくれたらすごく助かりました!
娘が行ってた病院はベビーカーだと会計が優先列のほうに行かされるので早く終わってそれも助かりました😅

• ぽん

ぽん

私も今まではベビーカーでした!やっぱりベビーカーのが楽っちゃ楽ですよね🤔
    3ヶ月だし寝てくれれば楽ですが😂💦
    その会計システム素敵ですね✨子供いると大きくても小さくても待ち時間辛いですよね😱

• 8月24日
🌈

私なら両方もっていきますかね🤔
ベビーカーは荷物置きにもなるし、
寝てくたらそれでいいし☺️
総合病院って広いので
邪魔とかにはならないかなーと
思いました!

• ぽん

ぽん

両方は考えていなかったです😳荷物も多いですからね😂
    一番は会計の時はベビーカーのが楽かなーぐらいしか考えてなかったです😂✨

• 8月24日