※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

義祖母に育児干渉が嫌で、発散したい。抱っこや知ったかぶりにイライラ。自分で育児したい。

どこかに発散したくて!!!!!!愚痴ですが!!!!
義祖母がもう嫌すぎて無理です。
家に連れていくといつも勝手に抱っこしたまま外に連れていかれます。一言声かけるくらいすればいいのになんにも言わずに勝手に。義祖母だから無理とかの話ではなく人としてどうなのって思います。
更にはいつも知ったかぶり。いつも面倒見てて娘のことよーく分かってるのは私なんですけど。寝かしつけ成功したからってドヤ顔。オムツの替え方にまで口出ししてきたり、、、もういい加減にして欲しい。自分の好きなように育児させて欲しい。

コメント

はじめのママリ🔰

義祖母ではないですがうちの義母も勝手に抱っこして外に連れて行きます。
近所の人に孫自慢してたりでコロナも心配だし本当最悪です。
とにかく独占したいんでしょうね。あえて私のいない場所に行こうとするのが悪意を感じます。本人はあっけらかんとしてますが。
いつも旦那さんも一緒に行ってますか?
旦那にも育児に無駄に口出ししたり外連れ出そうとするのは嫌と伝えてるので、旦那から義母にやめてくれと言ってくれるようになりました。

• あーたん

あーたん

全く同じですね。分かります。どこまで遠慮ないのって思ってしまいます。先程旦那に話しました!そしたら言ってくれると言ってくれたので少しスッキリしました🥺

嫌なことは嫌って伝えるべきだなって思いました🤭

• 8月23日