※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活中の方への質問です。妊娠までの期間や気をつけていることを教えてください。情報交換したいです。

二人目妊活されている方、されていた方


二人目希望で、今月からタイミング取り始めました🙂同じ様な状況の方や、二人目妊活されていた方のお話が聞きたいです。


①皆さん何ヶ月目ですか?または、何ヶ月で妊娠されましたか?


②普段妊活で気をつけている事、気をつけていた事などありますか?


授かりものですが、早く会いたいなーとも思ってしまいます😊
色々情報交換出来たら嬉しいです💕





コメント

トモヨ

① 1周期目に授かりました★

② 特に気を付けた事は無かったです✋
妊娠していないと思って過ごしてたので(笑)

妊娠が分かってからは抱っこ紐での移動は辞めましたm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ妊娠するか分からないものですね🙂

    • 8月23日
すみっコでくらしたい

①2人目妊活初めて半年です。
②冷やしすぎないようにしてます。
葉酸もなるべくとるようにしてて
気が向いたら運動します。
あとはあまりきにしないようにいつも通り過ごしています。


今回の妊活中に1度流産してしまってタイムロスがあり
今月がラストチャンスと思っています。
今月リセットしないよう祈るばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早い段階で妊活始められているのですね🙂
    葉酸全然摂れてないので、再開しようと思います!

    ラストチャンスとのことですが、今月以降はもう妊活されないのですか?
    また、私も流産した事があるのでお気持ち少しは分かります。
    どうか、今月うまくいきますように🤗

    • 8月23日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    今月授かれば続けて産休を貰うつもりですが
    来月以降になると保育園に入って復帰になるので
    またしばらく働いてから2人目妊活再開する予定です。

    多分3年くらいはお休みになると思います。
    おすんさんも、上手く行きますように(><)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!産休の兼ね合いもあると、尚更今月上手くいってほしいですね🥺✨私の事も気にかけて下さり、ありがとうございます🙂

    • 8月23日
そら

①3周期目です!
 一人目がすぐだったので、二人目もすぐかなー?と思っているのですが、やっぱり授かりものですね😅まだまだこれからですが、すこーし焦ります😅😅

②私は、葉酸も飲んでます!あとは、体がめちゃくちゃ硬いので、ヨガのアプリ取って気分転換にやっています!
旦那は、亜鉛!今回からですが…飲んでもらってます😂

お互い頑張りましょー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に授かりものですよね🙂だんだん焦りが出てくるの分かります🥺

    皆さん葉酸飲まれていますね!私もすっかり忘れていたので再開させます🙂亜鉛も男性側にいいと聞きますよね!
    血流も大切ですし、ヨガとってもいいですね🧘
    皆さんそれぞれに色々されてて勉強になります🙂

    子どもの月齢同じで嬉しいです!頑張りましょう❣️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、月齢近くて〜です!😅

    • 8月23日
みりん

1、今月から妊活始めました!
2、1人目の時は特になにもしなかったけど今は葉酸のサプリ飲んでます!貧血傾向になるので鉄分配合のものをとるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今月からなんですね!私は今月撃沈しそうです😭みりんさんは上手くいきますように。

    葉酸+鉄分のものもあるんですね!探してみます🙂
    鉄は不足しやすいですよね💦

    • 8月23日
ままり

①タイミング法で4周期で授かりました!
②葉酸、ビタミンE.D、アルギニン、マカ、とりあえず妊活に良さそうなものは夫婦でサプリ飲んでました😅あとはなんとなくで、、カフェイン控えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山サプリを摂られていたんですね!🙂ご夫婦で摂れば、妊娠率も上がりそうですね😊教えて頂いたもので、知らないサプリもあるので調べてみようと思います。

    • 8月23日
はじめてのママリ

上の子の年齢同じです🥺💓
ゆるく始めて半年、排卵検査薬を使って狙って頑張るようにしてからは今月で3周期目です!
普段体を冷やさないようにしたり、葉酸サプリやナッツ類を摂るようにしてます😊アーモンド効果が良いとよくいうのですが私は苦手で💦代わりにおやつにアーモンド効果のチョコレートをつまんでます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子同じ年齢で嬉しいです🥺💕

    私も排卵検査薬使ってタイミングとってます🙂お互い上手くいくといいですね🤗

    冷やさないのは大切ですね!皆さん葉酸摂られてますね😊アーモンド効果は妊活でよく聞きますよね😯チョコレートもあるのですか!スーパーでチェックしてみます🤗

    • 8月23日
ひよこ

①2ヶ月目に授かれました!
②葉酸を飲んでいたのと、特に妊活の事は考えずに過ごしたかったので、温泉旅行に行ったりしてました!子宝の湯にご利益をもらったと思ってます♨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    葉酸皆さん摂られてますね🙂ストレスも良くないですよね💦旅行いいですね〜近くに子宝の湯があるか調べてみます🤗

    • 8月23日
deleted user

⑴妊活3年、2回目の体外受精で授かりました🕊

⑵特にこれといって気をつけていた事はないのですが
妊活にいいと聞き体外受精にステップアップしてからは旦那にリポDスーパーを飲んでもらってました!

後はママ友の陣痛中に赤富士を書いてもらった後に2回目の体外受精をしたのですが卵の質も良くめでたく授かりました𓂃◌𓈒𓐍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーパーリポDですね!名前からしていい成分が入ってそうですね🤗
    赤富士の効果凄いですね❣前にママリでも赤富士を待ち受けにしたら妊娠したと聞きました😊
    お体大切になさってください🥰

    • 8月24日