※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

ストローの練習はいつから始めたかと、水分補給の方法を教えてください。

ストローの練習、いつから始めましたか?
外に出てマグマグで水分補給出来るようにしたいなと思ってます。
いつ始めたかと、その方法をぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってすぐに
離乳食開始と同時に練習しましたよー!
リッチェルのいきなりストローで、離乳食の時の水分補給として練習してました!
1週間では上手になりました☺️

かおるこ

わたしも4ヶ月くらいから始めましたー!!
リッチェルのストローでマグだと大人が蓋を押すと中身が出る仕組みになってたのでそれを使って最初練習させました😂
そのあと普通のコンビマグ使えるようになりました(^^)

離乳食開始からコップのみで7ヶ月からマグを始めました🙆‍♀️

くわえさせるとすぐに吸えるようになりますよ😊

リッチェルのいきなりストローで蓋をプッシュしてあげるとお茶が上がってくるのでコツが掴みやすいかと思います🙌

ᓚᘏᗢ

6ヶ月になった日にから始めました!

あづまる

コメントありがとうございました❗️リッチェル使ってる人やっぱり多いですね〜🙂
4ヶ月から始めてる方もいらっしゃるそうなので、もうそろそろ練習始めてみようと思います。参考にさせていただきます😊