※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
住まい

建売購入予定です。間取りがすごく気に入った物件で、場所的にも街中す…

建売購入予定です。
間取りがすごく気に入った物件で、場所的にも街中すぎず、はずれてなさすぎず、そこそこいいかなと思えるところです。ですが、小学校まで上り坂で20〜30分、中学校は帰りが上り坂で20分ほどです。駅までは下り坂の15〜20分。バス停は近いです。小学校が上り坂なのがかわいそうかなと思い迷っています( ; ; )みなさんならどうされますか??旦那は、小学生って結構どこまでも歩くし、キツイって言ったら通勤ついでに途中まででも送っていけばいいんじゃない?と言っています。

コメント

つぉしくん5さい

確かに上り坂はきついですが、子供はいずれ大きくなります。なのでそこはあまり考えなくていいかなーと思いますよ‪☺︎‬
むしろ気に入ったなら早めに買った方がいいと思いますよ!坂道気にして買えなかった方が後悔しそうなので💦

しましま

小学校に行くのが上り坂、それだけがネックで、それ以外が正に探してたのはコレ!っていう物件なら決めてしまうと思います。
我が家も小学校だけちょっと…なのですが、それ以外が本当に良かったので決めました。小学校の事は親がいろいろ情報も集めて対応します。

はじめてのママリ🔰

大人の足で20分ならキツイなーと思います💦
何キロくらいですかね?私が中学まで完全平坦、小さな橋1つありで20分ちょっと歩いて行ってましたが、かなりキツくて雨の日とかは送迎してもらってました!
学校まで1.2キロくらいでしたが💦
登り坂を考慮して計算されてればまだいいですが、一度子供のペースで歩いてみたら想像しやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

坂の傾斜とかにもよるんですかね💦
実家が山の上にあって、高校生でバリバリ運動部の男の子じゃないと自転車乗って帰られないところだったので、急な坂道があるような所なら少し考えないとな…とは思います。

はじめてのママリ🔰

上り坂ってことは…行き帰りどちらかは下り坂ですよね?🤣笑
上りは辛いけど、下りはスイスイ歩けちゃうし、小学生時代の私なら多分楽しめてると思います😂👍

お子さんもみんな年近いですし、仲良く登下校できたりもするんじゃないでしょうか?🤔

みみ🐢

建売で間取りが気に入るのはすごく良いですね😊なかなか出会えないかと思います😣❤️
うちは幼稚園、小学校5分、中学校は目の前です!
すごく素敵な物件に出会えました!
やっぱり学校のことすごく考えました😭難しいですよね🥺

ハーフライス

私自身小学校まで歩いて30分くらいでしたね🤔
遠いなぁと思ったことはありますがそこまで深く考えたことなかったですよ。
遊びながら帰ったりしてましたし☺️
中学高校なんて片道だけで50分〜1時間くらいでした笑
でも特に気にしませんでしたね🤔
途中まで友だちと一緒に帰ったりしていました♫

そこのお家が気に入ったのなら気にせず購入しても良いと思いますよ!
子どもは親が思っているより強いですから大丈夫ですよ!