※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘、いまだにほぼ手掴みです。スプーンですくったのをわたす…

1歳7ヶ月の娘、いまだにほぼ手掴みです。
スプーンですくったのをわたすと
口に運んだりしますが、
手の方が楽だし早いと思ってるからか
スプーンに乗ってるのを手で取ったり
スプーンそっちのけで手で食べます!
フォークだけはフルーツ出したりした時に
使ってくれたりします!
なかなかスプーン使わなかったお子さん、
いつ頃から使うようになりましたか?

コメント

オムハンバーグ

二歳近く...むしろ二歳過ぎでしたね😅
本人、すくえなくて諦めてました😅
でも、保育園で根気よく指導してくださり、今はほとんどお手伝い無しで食べれます😄
家では甘えて「やってー!」ですけど😅笑