※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが片目を擦ることがあり、目の周りが少し赤くなるがすぐ元に戻る。眠い時に右手で擦ることがあるが、心配かどうかと眼科を受診すべきか相談しています。

生後3ヶ月です

ねむい時って目を擦りますか?

毎回右手だけを擦ります。
ねむいから擦ってるの?って
思うタイミングの時もあります。

目が腫れたりすることはないのですが
目の周りがすこーし赤くなってる時はあります
ですが、すぐに色は元に戻るので
なんなのだろって、、心配です
目ん玉の色も普通です!

眠くて片目だけ擦るとかってありますか?
眼科へ行くべきですかね?

コメント

♡

擦ります😭💦
赤くなりますよね( ´~` )

目ヤニが多かったり、充血してなければ大丈夫かなーと私は見守ってるだけなんですが...🙇🏻‍♂️
心配なら小児科の先生とかに聞いてみてもいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦りますよね😭💦
    また小児科でも聞いてみます✨

    • 8月25日
yu

うちの子も擦りますよー💦
真っ赤になります💦
心配ですが、時間経つと治るから仕方ないかなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くなりますよねー!
    心配になりますが、あかちゃんはよくやるのかな?様子見てみます😄

    • 8月25日
K.A.A.T

うちも擦り始めたのが3ヶ月くらいで今は目擦って顔を私の胸に擦りつけて目も顔も真っ赤です😂
寝るとおさまります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ3ヶ月からですか!
    眠たいのですかね?😄
    目に異常がなければ様子見ですね😭

    • 8月25日
まりまり

めちゃめちゃ擦ります
目に指入ってない?
ってくらいぐいぐい
してますよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなところ触る指で擦ったりもするから汚いですよね🤣💦

    • 8月25日
ぴよ🔰

しますします!
赤ちゃんは大人の皮膚よりもうすーいので、擦ったりなにかの拍子で当たったり擦れたりすると赤くなりますよね😭

よっぽどの症状がないならば、そのまま時間がたてば赤みが消えます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚が薄くて敏感なんですね🥺💦
    とくに異常がない感じなので様子見ですね🙏🏼💦

    • 8月25日