※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

新生児子育て中の気分転換について質問です。寝ている間の気分転換方法がわからず、週末に疲れています。みなさんはどのように気分転換されていましたか?

新生児子育て中の気分転換について質問です。

生後3週間めですがらそろそろ身体が自分が感じる部分でですが、いつも通りに戻ってきています。
出来るだけ動かさないようにしているのですが
育児も少しだけ慣れてきて、寝てる間の
気分転換も考える余裕がでてきました。
しかし、短時間ではあるため、自分で
何が気分転換になるか、いまいちわからず
結局ずっと育児のことを考え、週末には
やはり疲れ果てています。。

みなさんは子育て中、特に新生児の子育て中、
どのように気分転換されていましたか?

コメント

ままりん

私は近場のカフェで1人でゆっくりするとか1人でのんびりお風呂に入るとかですかね💦
それかお取り寄せして美味しいスイーツを夜食べるとかしてました😭
今コロナで外出が大変だと思いますがお身体を大切に無理しないでくださいね!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。カフェいいですね☺️お風呂も、産後、まだシャワーでもこんなにすっきりするのかと感じてます。
    お取り寄せスイーツもなかなか気分転換なりそうです!ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

夜寝てる間に外にでてました!旦那には家にいてもらって!散歩したりしました!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。散歩ですね☺️外に出るだけでもスッキリしそうです。自宅に帰ったら少し散歩させてもらうことにします。ありがとうございます😊

• 8月24日
(^_^)

ちょっと高めのスイーツを食べたり15分程散歩をして気分転換していました😊好きな匂いのボディークリームで足をマッサージしたり旦那に肩を揉んでもらったりするのも気分転換になってました🌈✨

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。高めのスイーツ、いいですね☺️授乳し始めてから甘いものがとても美味しく感じるようになりました。マッサージもいいですね〜わたしもお願いしてみます☺️ありがとうございます😊

• 8月24日
麦ちょこ

旦那に見てもらってコンビニ行ってます!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。ちょっとの間でも一人時間があること、大事なんですね☺︎これから少しの気分転換意識してがんばります!ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

①スイーツを食べる
②AmazonプライムやNetflixを見る
③SNSを見る
④1人でスーパーへ買い物に行く
⑤スタバに行く(ドライブスルー)

この5つを新生児期から今もですが、息抜きでやってます❣️

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。すてきな気分転換方法ですね😊少しの時間でも一人時間を持つことがとても大事なんだなと感じました。参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 8月24日