※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の治療可能性について、27週で逆子が治っている可能性はあります。最近の胎動がおへその周りで感じられることは関係があるかもしれません。

逆子の胎動の位置ついて質問です。
現在27週です。
24、26週の健診で逆子でした。

最近は、おへそのまわりがぼこぼこうにょうにょしています。
以前、膀胱のあたりを何度かキックされたこともありますが、最近はないです。

こんな胎動で、逆子が治っている可能性はありますか?

コメント

つやひめ

28週まで逆子って言われて31週で治ってるって言われました。
31週後も下腹部に胎動を感じて逆子なのかと不安になり先生に相談したら
「逆子は治ってるよ。多分手だね。パンチしてるんだよ」
って言われました!

パンチの可能性はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    逆子じゃなくても下腹部で感じることもあるんですね!
    キックという確信もないので、パンチと信じたいです(._.)

• 8月23日
kr

わたしも全く同じ状況です😂
たぶん完全には逆子なおってないと思います🤔横?というか斜め?ですかね?
3番目はなかなかなおらず、今日の検診で逆子だったらもう帝王切開というところで回ってくれました😂
まだまだくるくる回ると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治ってないですかねぇ😢
    確かに右側が左側よりでっぱったりしているときもあるので、横向きもありえそうです。
    くるくるまわって、なんとか落ち着いてほしいですー(^人^)

• 8月23日
ママリ

私も全く同じ状況で、最近おへその横あたりで胎動があるから戻ったかと思ったら、昨日の検診で体を折り畳んでて顔の前に足がある体制だから足の裏がおへその横にあるからそこに胎動感じるだけでまだ逆子だと言われました〜😂
体柔らかすぎる🤣🤣🤣
お互い早く回ってくれますように👶🏻🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその可能性を考えていました。
    膀胱は蹴られてないので、お尻が下になっているのかなぁと😭
    好きなタイミングでいいから、くるっとまわってほしいですよね!

• 8月23日