※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
その他の疑問

ペーパードライバーだった方、又は免許を取って1年未満の方🙋‍♀️①隣に誰…

ペーパードライバーだった方、又は免許を取って1年未満の方🙋‍♀️

①隣に誰か乗って運転を見てもらったのは何回ぐらいですか?
②何ヶ月ぐらいで1人でも運転できるようになりましたか?
③どう言った場面が苦手ですか?(狭い道での対向車とのすれ違い、バック駐車など)
④免許取得後またはペーパードライバーで久々に乗り始めた後は、週にどれぐらい乗ってましたか?
⑤免許取得後またはペーパードライバーで久々に乗った時は怖くなかったですか?

回答いただけると幸いです☺︎
よろしくお願いします🥺

コメント

み

10年ペーパーでした!
1.0回です
2.前になら直ぐに運転は出来ました笑
3.車庫入れ……バックが苦手です💦
その時だけ変わってもらってましたが、最近練習して
なんとか停めれるようになりました!
両サイドに車が居ないところでわ。笑
4.1ヶ月に1回くらいです!
今は1週間に1.2回です!
5.前に進む時は怖く無かったけど、高速の合流の時はドキドキしました笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    10年ペーパードライバーで、いきなり一人で運転したんですか😱⁉️
    すごいです!!
    お店とか入るのに信号がないところで右折するときって怖くないですか?😅

    • 8月23日
  • み

    なんか……あ!今日運転できる気がする!と思って実家1時間くらいの所まで運転して行きました笑
    息子も大人しくしてくれたので良かったです😂

    対向車が来てってことですか?
    確かにドキドキしました笑
    それで後ろ待たしたらどおしよーとか😂
    でも、運転なんてマイペースにすればいいんよ!って言われてからドキドキしなくなりました笑

    • 8月23日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    その自信で1時間運転できたのすごすぎます😭✨

    はい、対向車来てる中、後ろも待たせて右折する場合です😅
    ドキドキしますよね💦
    私が色々考えすぎ+緊張しすぎなのかなぁ😂笑
    マイペースにすればいいんですね!
    私もそうします☺️

    • 8月23日
  • み

    運転ってなんか気持ちの問題の所ありませんか笑?
    ワンボックスなので初め乗った時
    デカッッッ!!って感じでしたけど
    本当に運転て慣れですよね😭
    私もスムーズにバック出来るように頑張ります笑

    • 8月23日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    気持ちの問題あります!
    まだ怖くて全然余裕ないから、常にドキドキしてます😂笑
    とりあえず、バック駐車ができないとどこにも行けないので、駐車頑張ります😅

    • 8月24日
ひーちゃんまま

今年の10月で免許とって1年です!

①はじめて乗る1回目
②1ヶ月もすればスイスイでした笑
③人の家のガレージでの縦列
④平日はほぼ毎日買い物で乗ります

私は免許をMTで取ったのでMTに慣れていて
ATに乗ると簡単すぎて余裕がありました!
事故なし、単独事故も今のところ
1度もなしです!車も新車で購入しました🤔

  • ツナ缶

    ツナ缶

    1ヶ月もすればスイスイですか!
    平日毎日乗ってたら1ヶ月でスイスイ乗れるんですかね😂
    縦列難しいですよね😅
    私もMTで取りましたが、10年以上ペーパーだったので、ATでも怖かったです😂笑

    • 8月23日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    車が元々好きか嫌いかもあるかと思いますが私は車が好きなのでバックも暗い道も細い道も全然怖いとかないですね😂
    それでぶつけてたらダメですけど笑笑

    MTは乗らなくなったらダメなので旦那の車たまに乗って感覚思い出すようにしていますが自分の車はATなので余裕すぎます笑笑
    久々だと怖くなるんですかね😂😂
    私は車がないと生きていけないです笑

    • 8月23日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    車好きかどうかは大きいですよね!
    好きやったら怖いとかもないんですかね😂
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
mini

免許取得後全く乗らず、8年ぺーパーでした😄結婚を機に引っ越して車社会の地域になりました。
①隣に乗ってもらったのは初運転のときに夫に。
②1ヶ月くらいでだいぶ慣れました。初運転翌日から毎日通勤で使っていました。
③最初は駐車、特にバックが苦手でした😢あとは暗い、細い道。
④週6くらい乗ってました😅
⑤めちゃくちゃ怖かったです😫

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ペーパーから初運転の時だけ旦那さんに乗ってもらって、それ以降はご自身だけだったんですか!?
    すごいです😭
    初運転の翌日から通勤で乗ってたとのことですが、交差点とか信号のないところの右折とか怖くなかったですか?💦
    運転再開してからすぐに細い道も通りましたか?

    • 8月23日
  • mini

    mini

    私もすぐに通勤になったので車乗ってましたね😣朝が早い仕事なのであまり交通量は多くなかったですが、大きな道を選んでました。信号のない右折とか合流が怖かったです😫
    実家が田舎で細い道しかないのでそこは1ヶ月以内に通りました❣️ずっと前傾姿勢でした😂

    • 8月23日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    朝早い出勤は車が少ないからまだ運転しやすいんですね😅
    信号のないところの右折怖いですよね😭
    ご実家の道で細い道は練習になったんですね😂
    前傾姿勢、分かります😂
    サイドミラーとか見まくりそうです😅

    • 8月24日
めろんぱん

ごめんなさい!!
この上のコメントのみなさん凄すぎてびっくりです😂

①4回ペーパードライバー講習と旦那を乗せてまだ練習中です
②ごめんなさい、1ヶ月経ちましたがまだできません😂
③何もかも苦手です🤣🤣
④週一練習してます
⑤めちゃくちゃこわくて発進すらできませんでした😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    わー!同じような方がいて安心しました😂笑
    本当、皆さんなんでそんなにすぐ乗れるのって思ってました🤣
    私もペーパードライバー講習終わって3週間経ちますが、まだ主人乗せてしか無理です😭
    運転はできても、駐車がまだ無理で😱💦

    • 8月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じかそれ以上です🤣🤣笑
    家の周りだけぐるっと回って駐車の練習をさっきもしたんですけど15回くらい切り返してやっとはいりました😂😂
    再来月から通勤と保育園の送り迎えに使うので頑張ります(><)

    • 8月25日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    駐車場が少し狭いとかですか?
    私も前後左右にスペースがないとまだ駐車できないですし、いがみまくってます😂笑
    今日はお一人で練習ですか?

    • 8月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    左右は狭くないんですが前がないので切り替えせる場所がほぼない作りなんです🤣
    家の周りと駐車だけなので1人でやってました🙋‍♀️

    • 8月25日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど!
    それは確かに何回か切り替えないと入れられないですね😭
    家の周りだけでも走れてすごいです!
    私は一人で周りを走るだけでもまだ怖いです😂

    • 8月26日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    追記です!!
    今日はじめて1人で運転して娘と児童館に行って帰ってこれました😍😍😍

    • 8月27日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    すごいですー👏✨
    駐車もできたんですか!?
    私も支援センターまでは行けるのですが、駐車だけが不安で🤣笑

    • 8月28日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    児童館うちの駐車場よりもめちゃめちゃ駐車しやすいんです🤣

    • 8月28日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    お家でいっぱい練習されてるから上手く駐車できたんですね☺️
    私も来週一人で行ってみます‼️
    行くまでの道に狭い道があるのと、駐車の2つが難関です😂笑

    • 8月28日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    こんにちは!
    お久しぶりです!
    今日、初めて自分一人で支援センターまで行ってきました😊
    センターと自宅の駐車も一発で出来て、無事帰ってこれてホッとしてます😂

    • 9月14日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    わー!
    おめでとうございます✿.*・✿.*・コメントでご報告いただけて嬉しいです(^^)
    1発!すごいです!!!✨
    私も安全に気をつけて頑張ります😊😊

    • 9月14日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    お返事ありがとうございます😊
    ちょっと前の書き込みで、お返事はないだろうなぁと思っていたので嬉しいです😆
    お互いに少しずつ慣れていって安全運転で頑張りましょうね✩

    • 9月14日