※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
その他の疑問

北名古屋市に引っ越し予定の者です!来年4月のために保活をしたいのです…

北名古屋市に引っ越し予定の者です!
来年4月のために保活をしたいのですが、北名古屋市の
人気保育園をいくつか教えていただきたいです(>_<)

色々見ていると能田保育園が1番人気なのでしょうか..?

コメント

しずく

北名古屋市に住んでます。

北名古屋市の保育園もかなり激戦です。年度途中での入園はほぼ無理だと思った方が良いです。つまり、どの園も4月でほぼいっぱいになるということです。
どこが人気というわけではなくて、家から近い、職場から近い、通勤経路の途中、っていう理由で預けてる方々がほとんどではないでしょうか。

北名古屋市は小規模保育もあるし、企業主導型もあるし、子ども園もあります。
生活スタイルと保育料の兼ね合いで選ぶのが良いのではないでしょうか?

ちなみに私は、育休での保育園退園が嫌だったのと、保育料が若干安いのと、二つの理由で、企業主導型に通わせてせます。

北名古屋市住みやすいですよ😊また何か聞きたいことがあれば言って下さい。

• まいち

まいち

北名古屋市激戦区なのですね!!!
    頑張らなくては..!

家から近い園を見学して、雰囲気も見ながら探してみようと思います♪

コメントありがとうございます!!

• 8月26日
あおまま

北名古屋市に住んでいます☺️

九之坪、森のくまっこ、久地野あたりは人気だと思います!
九之坪は比較的新しく駅からもそんなに遠くないです
森のくまっこは今年からのこども園で熊之庄、薬師寺が合併してるのであと3年くらいは募集人数も少ないのでは?と保育園の先生が言ってました。
久地野は確か支援センター併設だったと思うので希望する方が多いみたいです。
うちの子の途中入園の時に家の近くや通勤経路上に空いてる公立園が無く、小規模入園→年少になるタイミングで公立園に転園しました!
来年か再来年には鹿田南がこども園になるみたいなので人気が出てきそうです🤔

• まいち

まいち

保育園名ありがとうございます✨😭
    九之坪近いので見学に行きたいと思います!!

そしてものすごくお詳しいので感動しちゃいました..✨

色々試行錯誤して決めようと思います👶🏻
    本当にありがとうございます!!

• 8月26日
  • あおまま

あおまま

丁度4月入園で入園したのでまだ記憶が比較的新しくて(笑)
    未満児さんでしたら選ばなければ入れるって去年は言われました!笑
    年少さんからでしたら幼稚園も比較的朝早くから18時くらいまでやってるところもあるので幼稚園もありだったな〜って思ってます💡

九之坪近いのですね〜!
    綺麗だしまだ新しいです♡
    保育園選び大変ですが、保育園入園してからの子どもの成長は著しいです!頑張ってください💗

• 8月26日