※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
サプリ・健康

口唇ヘルペスはかさぶたが取れたあと赤くなってても大丈夫ですか?かさぶ…

口唇ヘルペスはかさぶたが取れたあと赤くなってても大丈夫ですか?

かさぶたが剥がれたらもう感染の心配はありませんか?

コメント

しふぉん

赤くなると言うのは怪我が治った後の皮膚のような赤みですか?それなら赤くなるのは普通のことですよ〜!

口唇ヘルペスウイルスは常に唾液の中にあると私の通う病院では言われました。
水膨れがある時が1番感染力が高いのは確かですが
水膨れ治ったからと言って感染しなくなるわけではないですよ(´・ω・`)

• hishou

hishou

そうなんですか?
    私が行ってる皮膚科は治ったら唇触った後他に触ってもうつらないよっと行ってましたがそういう事があるんですね💦

安心できる時がないってことですね😭

口唇ヘルペスが恐くて強迫性障害になってしまったことがあり今はよくなったのですが唇触るのが怖かったのですが常に気をつけなきゃいけないですね😥

教えて頂きありがとうございます🙌

• 8月23日
  • しふぉん

しふぉん

治った後の唇等に触ってから他に触る分には問題なく
    唾液に含まれるそうで母子感染の大きな原因とのことでしたよ〜

• 8月24日
  • hishou

hishou

治った後唇触って大丈夫なんですか?

恐くて触れなくて💦

• 8月26日