※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家事・料理

じゃがいもをそのまま料理するのって、怖くないですか?!お店で買ったや…

じゃがいもをそのまま料理するのって、怖くないですか?!
お店で買ったやつなら芽や皮を取らなくても大丈夫と思いますが、どうしても怖くて取っちゃいます。
でもまるごとのレシピもやってみたいなぁと。

皆さん、お店で買ったやつで皮も芽も取らずにそのまま料理したりしますか?

コメント

mini

皮付きのままってことですよね?
芽が出ているようなじゃがいもでは皮付きのままの料理はしません。じゃがいもをたわしで擦って砂をしっかり落としたものなら皮付きのまま使ったりしますよ🙂
じゃがいもの芽を取るのってお店で売ってるかとかじゃなくて、収穫から日数が経ってるかどうかだと思います💦

• ああ

ああ

あ、そうですね!
    芽は取りますね🙇‍♀️💦
    間違えました💦💦

皮にもソラニンがあるので、なんか怖くて😣💦
    貰ったものとかでなければそんなに気にしなくて良いのですかね💦

• 8月23日
yuki

新じゃがは皮付きとかで調理しますが他は全部皮も芽も取ります😌

そして芽は毒素あるので店とか直売とか関係なくあったら絶対取った方が良いです💦💦

• ああ

ああ

間違えました🙇‍♀️
    芽は取りますね😂💦💦

新じゃがで無ければ、皮も取った方が安心ですかね😂
    皮付きでポテトフライとか美味しそうと思ったりするのですが、勇気がなくて😂

• 8月23日
  • yuki

yuki

皮付きポテトは怖いですね‥ 

たまに皮と身の間が緑っぽいのがあるんですがそれに毒素含まれている場合もあるので個人的には冷凍とかのを使った方が安心な気がしますがね😢😢

• 8月23日
  • ああ

ああ

怖いですよね💦💦💦
    そうですね、冷凍の方が安心ですね😂
    ありがとうございます!

• 8月23日
さらい

芽をとらないひとなんているんですか、、?!

• ああ

ああ

芽は間違えました🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

芽はどんな人も取ると思います。でも皮付きじゃがの調理を怖いと思ったことなんてありませんよ😊😊😊
危険な皮は緑がかった色でそだちはじめたものです。その場合も皮を緑がなくなるまで厚く剥けばいいし、緑が全くないものや新ジャガの薄い皮はそのまま食べられます。

• ああ

ああ

皮がついた状態で、緑があるかどうかの見分けって分かりますか?!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、緑がかった皮というのはもう、見間違い様のない緑なので、みたらわかりますよ😊

• 8月23日
  • ああ

ああ

皮と身の間が緑の物もたまにあるので、外からも分かるのかなーと思いまして🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

新じゃがは皮付きですが、芽はどんなじゃがいもでもとりあえず取ります😊
この前よーーーーく洗ってじゃがバター作りました。その時は皮むきませんでした。

皮は緑色になっていると危ないのでちゃんと剥いた方がいいですよ!
そうでなければそこまで気にすることないと思います😊

• ああ

ああ

洗って、緑じゃなければそのまま使えるのですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    この前テレビで、そのまま擦り下ろして使っててそれをやってみたいなと思って😅

• 8月23日