※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
産婦人科・小児科

乳腺炎についての症状相談です。痛みがありますが、おっぱいは張っておらず、しこりも感じない状況。乳腺炎の痛みはしばらく続くものなのでしょうか、それともまだおっぱいが溜まっているため痛いのでしょうか?教えてください。

乳腺炎のことで相談させて下さい!

昨日触るとおっぱい痛いなーと思っていたら夜に40度まで熱が出て、痛いところを押しながら搾乳し、葛根湯を飲んで寝ると朝には熱は下がっていました。

今おっぱいは張っておらず、触ってもしこりがある感じはないのですが触ると痛いです💦
乳腺炎になったところはしばらくは痛いものですか?
それともまだおっぱいが溜まっていて痛いのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぷくママ

葛根湯は血流をよくするみたいなので、乳腺炎で詰まってたところが流れて熱が下がったのかもですね🤔
ただ触ると痛いということはまだ詰まってるということなので、助産師に見てもらうか、しこりを押しながら色んな方向からベビちゃんに飲んでもらった方がいいと思います😣

• つくし

つくし

しっかり子どもに飲んでもらいなんとか治りました😭
    ありがとうございました😭✨

• 8月25日
ゆん

何回か乳腺炎になりましたが熱が下がっても2日間くらいはしこりだった所が痛かったです。炎症型の乳腺炎だと痛みが長引くこともあるみたいです( ◞‸◟ )

体験談なので詳しくは分からないですが…
かなり乳腺炎しんどいですよね。
はやく良くなりますように🌙.*·̩͙

• つくし

つくし

次の日から徐々に痛みが軽くなり、今日は痛くなくなりました😭
    本当にしんどいですね。、ありがとうございました😭✨

• 8月25日
やばばば

下の子出産後、5回程高熱が出る乳腺炎になりました💦
そのうち1回は40℃超え…

搾乳しすぎると逆にまた作られちゃって繰り返すみたいです😭
助産師さんに、いろんな角度からお子さんに吸ってもらった上で、適度に搾乳して、5日間ぐらい葛根湯を飲むように言われました💦

高熱出ると辛いですよね😓
上のお子さんもいらっしゃいますし、疲れもあるのだと思います💦
助産師さんに診てもらって絞ってもらえるようでしたらそれが一番良いかと思いますが、難しいようでしたら上に書いたことを徹底するのと、少しでも体を休めれれば良くなると思います(´・ω・`)

早く良くなりますように😔

• つくし

つくし

子どもにたくさん飲んでもらってなんとか治りました😭
    5回も乳腺炎しんどかったですね😭
    私ももうならないように気をつけます😩
    回答ありがとうございました😭✨

• 8月25日