※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご祝儀袋について。来月友人の結婚式がありますが、披露宴は欠席させて…

ご祝儀袋について。

来月友人の結婚式がありますが、披露宴は欠席させてもらい、挙式のみ出席することにしました。

私の結婚式には来てくれた友人なのでご祝儀を3万円包むのですが、100均のご祝儀袋って失礼なのでしょうか?

今回結婚式をする友人ではなく、別の友人が結婚式をしたときに「100均の祝儀袋でもらうのってなんか嫌だよね〜」と言っており、その場に居合わせた共通の友人も「ね!」と同調していました。
私は自分が渡すにももらうにも100均の祝儀袋に何の抵抗もなく、なんならその別の友人の結婚式で渡した祝儀袋はダイソーのものでした(笑)

今回も100均で買おうと思っていたのですが、何となくふとその話を思い出してしまい、100均の祝儀袋って失礼なのだろうか?と考えてしまいました。

そもそもどこの祝儀袋かわかる人なんていませんよね?💦
独身のときはロフトなどで可愛い祝儀袋を買ったりしていましたが、自分が結婚してからはもっぱら100均ばかりです。

コメント

👶🏻

最近100均でも可愛いのありますし言わないとわからないです😂
わたしもついこの間100均のご祝儀袋で渡しました〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日
ママイ

いろんな種類あるしどれが100均かなんてわからないので私は気にしないですが、気にされる方もいるんですねー!

結婚式150名強呼びましたがどれが100均かなんてわからなかったです😂
シンプルなものでも文字が上手な人のは印象に残るし、おしゃれな友達がおしゃれな見たことのない祝儀袋で流石!って思ったりはしましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい間違えました💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も特に気になりません😂
貰う立場ならご祝儀袋自体はすぐ捨てちゃうので、100均だろうが何だろうがあまり分からないと思います😂
ですが送る立場なら、選ぶのが楽しいので可愛いのを探してしまいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月23日
まま

私も貰うのも渡すのも百均の物で特に気にならないです🤣
確かに私も独身の時は可愛いもの買ってましたが、結婚してからは百均です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    ありがとうございました😊

• 8月23日
ぷーころ

お祝儀として高額を包む時は、祝儀袋も立派なものを選ぶと母に言われました。
親戚の伯父伯母からいただく祝儀袋も立派だったので、親世代はそういうこと考えて祝儀袋を選んでいるのかもしれません。
3万円は一般的ですし、100均でもいいんじゃないでしょうか?
私は友達には100均のお祝儀袋を使ってしまいます。モダンで可愛いなと思って😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    ありがとうございました✨

• 8月23日
はじめてのままり

100均のやつ、可愛くてすきです😊
自分の式のとき、頂いたご祝儀袋がどこのものかなんて気にしなかったですけどね😅
頂いたご祝儀の袋がどこのなのか、いちいち気にする人のほうが失礼な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち見ないですよね、きっと(>_<)
    ありがとうございます😣

• 8月23日
らすかる

3万程なら100均でもいいと思います。
流石に10万超えで100均は失礼だと思いますが🤣
100均のでも可愛いのいっぱいありますよね💕
内袋がしょぼいので内袋だけ変えて使ったりしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ありがとうございました😍

• 8月23日
みんてぃ

100均のって多分可愛いのじゃなくて水引も印刷してある超シンプルなやつのこと言ってるのかな?と思いますよ。可愛いのだったらわからないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!合点がいきました!
    ありがとうございました😊

• 8月23日