※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

4月に戸建てに引っ越ししたばかりなんですけど猫に困っています😥今まで…

4月に戸建てに引っ越ししたばかりなんですけど猫に困っています😥
今まで戸建てに住んだこともなく猫を飼ったこともないので教えてくださいm(__)m

うちも含めて色んな家の敷地にいてる猫で前に家の裏に糞をしてあったので猫よけ?を調べて買いました。
雨の次の日にはうちのコンクリートに泥がついた猫の足跡があって…
ご近所の方と会っても挨拶してパーッと行かれるので中々聞けていないんですけど野良猫なのか誰かが飼っている猫なのか分かっていません😂

今日旦那がうちの白の立水栓にネコがおしっこをして黄色くなってると言っていて新築なのに流石にもう限界です。

野良猫の場合はどこに相談したらいいのか、
誰かが飼っている場合このことを言っても放し飼いは変わらないですよね?どういう対応がいいのか😂

同じような経験あるかた教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリン🔰

うちは引っ越してしばらく飼い猫と思わしき猫の糞に困っていました😥

庭のウッドデッキの下が土なのでそこに何度も糞をされてました。
主人が猫避けをまいたり色々して最終的にネットをウッドデッキ下全部に敷いて糞されることはなくなりました。

野良猫だと保健所などに連れていってもらうようになるとは思いますが飼い猫だと言っても変わらない可能性はありますね😅

まず敷地に糞尿をされないよう対策するのがいいのかなと思います。
対策してもすぐ成果があらわれるわけではないので長期戦になるかと💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

困っていらっしゃったんですね😂
    長期戦になりますよね!
    対策について色々調べてみることにします🙇‍♀️

• 8月23日
るみ

同じです😭うちも4月に引っ越したんですが、月1は砂利の上に猫のウ○チがあります😭臭いです。雨が降ったあとはベチャベチャになってて最悪です。(←汚くてすみません💦)
旦那がありとあらゆる猫避けの薬を買って置いてますが・・・あまり効果なく😂笑
うちも飼い猫なのか、野良猫なのかわからず、たまに夜車の下に隠れてたりするので野良かなー?と勝手に思ってます😢ちなみに近くの公園に砂場があるんですが、猫のトイレ状態になってて遊べません😱ホント困りますよね💦
だけど引っ越してきたばかりだし、誰かが飼ってたら波風立てたくないのでいまは耐えてます😢
住んでるところに班長さんや自治会長さんはいますか?その人たちに相談したらなにか解決策が見つかるかもしれません。うちも状況が酷くなれば相談しようと思ってます😔

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですねー😂😂
    そうなんですよ!昔ながらの住宅地に引っ越ししてきたので波風立てたくなくて…😥

自治会長さんは分かりませんが班長さんは少し離れた所にいます!
    ただ結構年配のおじいちゃんなので話が噛み合うかどうか…(笑)

• 8月23日
  • るみ

るみ

そうなんですね 笑 噛み合うといいですが😂
    なるべく静かに事が収まるよう私もいろいろ対策を練っていきます😱 なんだか質問の回答になってなくてすみません💦 お互い頑張りましょう😭❗️

• 8月24日
こんにゃく大豆

猫が寄らないようにするのがいいかと。

うちは猫避けの薬を巻いても効果がほぼなかったのですが、猫まわれ右手スプレーという製品を置いてからは、被害に遭わなくなりました(別のところにしている?)。

しばらく様子見中です

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういったスプレーがあるんですね!
    対策してみます🙇‍♀️

• 8月23日