※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

スパウトの練習でむせて嫌がる子どもについて相談です。成長すれば自然に飲めるようになるでしょうか?

ストロー飲み、スパウトの練習させてますか?
最近スパウトで練習を始めたんですが、むせてすぐ嫌がります💦
練習させないと飲めるようにならないですかね?
ある程度大きくなれば自然と飲めるようになるものですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を始める時に麦茶をあげるようにしたので、うちはストローから始めました😊
最初はぜんぜん下手くそでしたが、2、3週間ほどで上手に飲めるようになりました🙌

• きなこ

きなこ

2.3週間で上手に飲めるようになったんですね👏👏👏うちの子は一向に上達せずです😅試しにストローやってみます✨

• 8月23日
まい

娘はストローの練習を5ヶ月からしましたが、全然だめで先にコップで飲めるようになりました。そのあと自然にストローも飲めました!1歳くらいだったかなとおもいます。
離乳食を続けるとお口も発達してくるので、自然にできると思いますよ💡
また、ストローよりもコップ飲みの練習をしたほうが、歯や口のためにもいいそうです😂

• きなこ

きなこ

コップから飲めるようになったんですね🥺
    自然にできるようになると聞けて安心しました😌
    コップ飲みの方がいいんですね😳知りませんでした!ありがとうございます💕

• 8月23日
ty

全然練習しませんでしたが、出来ましたよ🙋🏻‍♀️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます💕これからは余裕がある時だけ練習させてみます😊

• 8月23日
はじめてのママリ

ストローから始めちゃいました🥺
押したら出るマグみたいなのであげるとストローが太くてダバダバなったので、市販のベビー麦茶のパックのストローが細いやつで練習しました🥰