※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい子供がいて旦那さんが遊び出てる方、月の頻度どのくらいですか❓私…

小さい子供がいて旦那さんが遊び出てる方、月の頻度どのくらいですか❓

私の周りは旦那を遊び行かせない人ばかりなので相談しにくいです。
うちは元々友達も多く、1人にもなりたくなるタイプです。
家で家事も育児もやっていて、息子を預かってくれたりして私は旦那のいない時間はほとんど実家など行ってます。

ですが旦那からしたらそれだけ遊び出るのが羨ましいと言っていて私は旦那を月2回ほどしか遊び行かせませんでした。(周りの影響が大きいです。)

実母に色々話したら結婚したら家にいるものと思うし、子供連れてるのに遊び出てずるいとか、世の中の親は怒るよと言う反面、ただ息抜きも人には大切だから全く出さないのは可哀想だし、息つまったら帰って来なくなるよ?と
言われました。

休日は居てくれますが土日休みではないので、平日の夜勤などのときは回数決めず遊び行かせようと思います。

もちろん、遊びでなくても平気な方や家族といればストレス発散と言う人もいます。うちの弟がそうです。
ただ結婚しても趣味がある方や自然が好きなうちの人のように、数時間川へ行きリフレッシュしたい人もいると思います。
私には気持ちわかってあげられないのでケンカが増えてるので、許してる方の意見を聞いて息抜きさせたいです。

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月の娘がいます。
うちの夫はゴルフが好きで、月1〜2回行ってます。
その他、職場の人との飲み会や打ちっぱなしにもたまーにですが行ってます。
正直ずるいと思うし、腹立つこともあります…
でも、私も平日は娘を連れてですが友達に会いに行くし、夫が休みの日に娘をお願いして骨盤矯正や美容室に行って帰りにスタバで飲み物買ったりはしてるので、怒れずにいます💧
私の中では、夫が出かけた分私も一人で出かけていいってことだよね?っていう気持ちでいます笑
だから、出かけたい時や休みたい時は夫に娘任せてます!もしそれで文句言われたら、でもあなたは先週ゴルフで1日いなかったよね?って言ってやろうと思ってます!笑
もし旦那様が出かけたいなら、その分私にも一人で出かける時間もらうよ!ってことを伝えていいと思います。
そして、実家に帰ることは遊び出てることとは違いますよね…
あなたがいなくて大変だから助けを求めに行ってるのに、それを遊びに行ってると言われたら腹立つと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い息抜き大切ですよね、
    私は同居してて義実家にいるより旦那が帰るまでママ友の所などいくのですが、多分月の半分以上は行くのでそれが旦那からしたら自分はなぜ月2で、しかも丸一日遊び行けないのにと思ってるんだと思います😔

私も預けて出る事あるのですが同じくらい預けてたら家族で出かける日が無くなるので、数は合わせず預かって欲しいときのにしてます🥺

• 8月23日