※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

電動自転車で子供を乗せたいが、娘は乗り物が苦手。チャイルドシートも嫌がる。同じようなお子さんで乗りやすいものがあれば教えて欲しいです。

子供を乗せる自転車について。

そろそろ電動自転車の購入を考えており、子供も乗せて出かけたいな、と思っているのですが…

娘は乗り物に乗るのが苦手なようで😭

アンパンマンのビジーカーやDバイクも乗らない(押す方が好き)、ベビーカーも機嫌よく乗る時と嫌がる時がある、ショッピングモールのゲームセンターとかにある乳児用ののりもの(100円入れて動くやつ)も、途中で嫌がって降りたがる、とまぁ、乗り物に乗ることに楽しさを見出してくれません。

今日自転車屋さんへ行き、試乗させてもらいましたが、案の定自転車のチャイルドシート嫌がりました😭

同じようなお子さんで、これなら泣かずに乗ってくれたよ!っていうのがもしあれば、教えていただきたいです!

コメント

newmoon

自転車漕ぎ出しても泣いたりしてましたか❓😓
うちの娘はゲームセンターや子供遊園地にあるような幼児用の乗り物は警戒して乗りません🙅‍♀️
dバイクも1歳で買いましたが、数ヶ月はほとんど触りもせずでした😂
でも自転車は好きなようです🙆‍♀️

• はむはむ

はむはむ

自転車漕いでる間は大丈夫でした!が、止まって店員さんの説明聞いたりしてると泣き出しました😭買っても、信号待ちとかで泣いちゃうのかなぁ?と💦慣れますかね?

• 8月23日
  • はむはむ

はむはむ

ちなみに、自転車はどこのメーカーのものを使用されていますか??

• 8月23日
  • newmoon

newmoon

慣れると思います😊
    うちはビッケポーラー(前乗せのやつ)です❗️
    私も娘がが1歳2ヶ月の頃に買いましたー😊

• 8月23日
  • はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊ビッケは今日の自転車屋さんになかったので、また別日に試乗してみたいと思っていました!前乗せのやつなんですね!

• 8月23日