※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
妊活

排卵日予測検査薬の使用方法について不安があります。タイミングは今晩と明日取れば良いでしょうか?線が出続ける限り使用すればいいでしょうか?使用期間についても教えていただきたいです。

21日から初めて排卵日予測検査薬を使用しています。
21日は使い方がイマイチだったのか、正しい判定ができず、
22日は判定の線は全く出ず、
23日の今朝は写真の通りです。
今晩と明日タイミングをとればよいでしょうか?
判定の線が出続ける限りタイミングをとればいいのでしょうか?
また、排卵日予測検査薬はいつまで使用すればいいですか?
タイミングを取り終えれば使用する必要がないということであっていますでしょうか?
初めての妊活で全くの無知でお恥ずかしいです。
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りりん

一般的には画像のような強陽性が出てから、陰性になるまでに排卵してると考えて使っている方が多いです。
昨日検査したのは朝ですか??
例えば昨日の午後から強陽性とかだったら、今日の夜には陰性になってる可能性もあるので今日は夜も念の為検査したほうがいいですね😥
今夜も強陽性なら今夜から陰性になった日までタイミングとっておくと安心です😊
検査薬は陰性になったのをしっかり確認するまで検査したほうがいいです😊
排卵検査薬は排卵日付近は1日2回やると見逃さないです🙂
産み分けとかでなければ、排卵日付近だと思えば強陽性出る前から1日置きか2日おきでタイミングとるといきなり強陽性出ても安心ですよ😊

• かりん。

かりん。

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます☺️検査は毎朝決まった時間にしています。今晩もう一度念のために検査してみます。陰性になるまで見届けるのですね💡
    産み分けするのであればまたタイミングの取り方が違うのですね?

• 8月23日
  • りりん

りりん

産み分けとなるとタイミングとる日を限定してとる方が多いので🙂
    そうでなければ、1日置き2日起きに取っておく方が確率はあがりますよ😊

• 8月24日
  • かりん。

かりん。

なるほど!わかりやすいご説明本当にありがとうございます🥺
    ちなみに、昨晩は水分取りすぎ等で判定できず…今朝は陽性だったので、昨日の朝が強陽性だったようです。陰性になるまでしっかり確認します。
    初めてのことでわからず不安でしたが、りりんさんのおかげでタイミングの取り方もよくわかり、安心できました💕感謝しています✨

• 8月24日
  • りりん

りりん

ちなみに、ご存知かと思いますが、
    基準線より薄ければ陰性です。
    基礎体温測っていると排卵済みかどうかわかりやすいですが、基準線より薄い判定が2日続けて出ればほぼほぼ排卵済みと考えていいと思います😊
    うまくいきますように😊

• 8月24日
  • かりん。

かりん。

おはようございます☀️
    今朝は基準線より薄かったので陰性でした。
    相談に乗っていただきありがとうございます😊
    またお話出来たら嬉しいです✨!
    りりんさんも御身体に気をつけてくださいね💓

• 8月25日