※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
子育て・グッズ

子供の肌着について、1歳の子供で汗っかきなので日中も着せるか悩んでいます。

みなさん子供が寝る時や、日中肌着は着せていますか??人より汗っかきなので日中は頻繁に着替えてるのですが肌着も暑そうで…ちなみに1歳の子供です。

コメント

うちも1歳の息子がいます!
ずっと肌着は着せてますよー!
今の季節だとユニクロや西松屋で売ってるメッシュ素材の肌着を着せてます😊

• きっぴ

きっぴ

コメントありがとうございます!
    やはり吸収いいですし続けて着せた方が良いですかね!メッシュ素材この季節ありがたいですね!股ボタンの着せてますか?お腹で切れてる物をきせていますか???

• 7月6日

退会ユーザー

うちは着替えさせるとき逃げられるので股にボタンついてるタイプの着せてます(*^^*)
    夏は何枚肌着あっても足りないですよね〜💦
    日中家にいるときは冷房28℃で扇風機回してますけど、
    それでもびちゃびちゃに汗かいてるのでメッシュ素材の肌着一枚だけで過ごしてます🎶

• 7月6日
☆🐵☆

うちは家にいるときは基本肌着です\(^^)/
寝るときも肌着でお腹にバスタオルだけかけてます!ちなみに家は24時間エアコンつけてます!

外に行くときは 涼しい場所への買い物であればその上に服をきせて、散歩などの涼しくないお出掛けであれば肌着のみか肌着なしで直接服着せて出掛けてます\(^^)/

pira

汗を吸い取らないのかなとか思って日中は肌着着せて服着させてますが、肌着着せずに服だけ着せてこまめに着替えした方がいいと何かの雑誌に書いてありました。
が、私は結局肌着+服です(笑)
寝るときはパジャマ1枚。
大人が下着とか着ないのに暑いなーと思って毎日洗うので通気性の良いパジャマを着せてます。

skyg

家にいるときは肌着1枚です!
寝るときは肌着の上にパジャマ着させてますー(๑′ᴗ‵๑)

まぁチャンママ

基本家にいるときは、肌着のみです。
寝るときは、それに、パジャマ着せてます

みたんママ

家では肌着&おむつのみです!
寝るときも肌着&おむつのみです!