※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は、妊娠が分かった時点からの体重と比べて増えた重量です。つわりで体重が減った場合は、その減少後の体重からの増加です。

いつも御世話になってます。
ふと疑問に思ったのですが、妊娠中の体重増加っていうのはいつの体重と比べてですか?
つわりで体重が減った場合は、そこからですか?
それとも妊娠が分かった時期ですか?

コメント

ポコ

妊娠が分かった時期からでしたよ(^^)

おかめ納豆

つわりで減ったところからです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

妊娠前よりは増えてなくて安心してたら、
怒られてしまいました...

まる

私の通ってる病院では悪阻で減った分は気にせずに妊娠前(妊娠が分かった時期)の体重からと言われてます☻

夏姫

私の病院は妊娠が分かった時からでした!悪阻で減った分は気にしなくていいからね!と言われてます✨

y

妊娠が分かった時からでしたよ😊😊

詩子

うちの病院は妊娠前の体重からでした!
つわりで減った分は本来の自分の体重じゃないから考えなくていいって言われました。
でも、病院やその人によるみたいです。体重管理が必要な方はつわりから減ったところから数えられる人もいると聞いたことあります!

なぁなん77

つわりで減ったとこからです。鬼のような体重管理の重圧に押し潰されてます(笑)

ケイカ

ありがとうございます!
病院によってあるみたいですね。
私は、妊娠前に太っちゃって、つわりで元の体重に戻った感じなんです。
でも、つわりが終わればまたすぐ戻りそうですよね(-ω-;)