※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブレンダーがあれば、調理セットは必要ないでしょうか?離乳食について教えてください。

お世話になってます🙇🏻‍♀️離乳食について何度もすみません。
ブレンダーがあればこのような調理セットは必要ないんでしょうか?💦

コメント

初期の頃は量が少なくてブレンダーできないこともあるのであったら便利だと思いますが、摺り下ろし器とかすり鉢とか裏ごしするやつは家にあればいらないと思います。
子ども用に分けときたいと思うなら買っとかれたらいいと思います!
ちなみに私も上の子の時にセットで買いましたが、使ったのはほんの最初の頃だけでした。

• ままり

ままり

たしかに量が少ない場合はブレンダー逆に傷つきそうですよね🤔💦

ブレンダーを購入するのでいらないかなぁとおもいまして☹️💭

• 8月23日
ママリ

わー買いました買いましたこんな感じの!ブレンダーなかったからちまちま使ってましたけど…
ブレンダーがあれば初期はだいぶ楽だと思いますよ😊
後期になってきたら固形にすすめるにあたってブンブンチョッパーなどあれば尚便利だったりすると思います😳
ブレンダーがあればほぼ使わないですが、ラップを使わずにレンジでチンできるのでそこだけは便利でした☺️
私はブレンダーがあるならいらないと思いますよー😊

• ままり

ままり

とりあえずブレンダーを購入するつもりです🧸🥄

ブンブンチョッパー👀!初めてきいたのでまた調べてみます!!ありがとうございました😊

• 8月23日
はくあ

私はブレンダーがあったので写真のような物は買いませんでした🙂
裏ごしも茶こしでやりました😁

• ままり

ままり

茶こしで対応できるんですね😍!

茶こしも購入しときます🙆🏻‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お下がりでそういうのもらいましたがシラスくらいでした💦でもあったらあったで便利なので安いのでじゅうぶんだと思います♪
あとブレンダーだと本当に初期のトロトロになるので案外すぐにみじん切り系になるので100均のブンブンチョッパーもどきをよく使ってました!

• ままり

ままり

無くても別に大丈夫そうな感じですか?💦

みなさんがおっしゃってるブンブンチョッパー気になるので見てみます👀❕

• 8月23日
にこ

ブレンダーより調理セットの方が使い勝手良かったです!
ブレンダーした後に裏ごししないと結構粒が残っちゃったり、すり下ろし器や裏ごし器も大人と共有したくなかったので😣
初期はごく少量なのでブレンダー使えないこともありました😢

• ままり

ままり

なるほど、、ブレンダーの後には裏ごししないといけないんですね🥺💦

たしかに少量だとブレンダー使いにくそうなんですよね、、😢

• 8月23日