※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

91センチ14キロの男の子が6層のトイトレパンツを使用中。90なので95に買い替えるべきか悩んでいます。トイトレは個人差があるため、アドバイスを求めています。

91センチ14キロの男の子です。今6層のトイトレパンツを使ってるのですが、90なので95に買い直した方が良いのでしょうか❓ちなみにトイトレは下の子が生まれてからは保育園に任せっきりで、家では未だに履かせられてません😭
トイトレも個人差はあるのは分かりますが、今からまた買い足すのもどうなのかなと思い・・逆に、これ使ってますよーというのがあれば教えて下さい!

コメント

🍓🍓🍓

パンツは身長よりも腰回りと足周り(足の付け根)あたりが重要だと思うので買い直しかは子供の体型次第だと思います。
ちなみに上の子は今110の服着てますがパンツは90でも大丈夫です。100でもぶかぶかです。

• ままま

ままま

参考になりましたありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

太ももまわり、きつさはどうですか?

うちはもうすぐ3歳で15.6キロの子がいるんですが、100でも太ももきつくて110履いてます😅
保育園でトレパン指定ですか?

• ままま

ままま

今履かせてみたのですが、太ももも胴回りも今ぴったりな感じですね😮
    そうです、トレパン指定で家では履かせた事なかったので、まだまだ卒業する気配ないしサイズアップするか迷ってました😱

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパン指定なんですね😭
    なかなか乾かないし、お洗濯大変ですよね…
    保育園だと、普通の布パンツ指定が多いイメージでした💦

ぴったりだと、自分で脱ぎ履きするのもちょっと難しいかなと思うので、サイズアップをしてあげた方がいいかもです😊自分でやるようになってくる時期だと思うので。

うちはトイトレ用のパットをつけたりしてました😊トレパンや紙パンツよりもちょっとコストは嵩みますが、紙パンツよりも通気性は良いですし汗疹予防にもなりました!
    生理の時のナプキンのように、普通の布パンツに貼るだけなので交換も楽です!トイトレ用なので、濡れた感じは紙パンツよりも感じるようにできているそうです😊

• 8月23日
  • ままま

ままま

思い出したんですけど、進級した時、"用意する物リスト"に確か布パンツって紙に書いてたような・・トレパンじゃなくても良かったかもしれません😂布パンツ=トレパンと思い込んでました😅

パットとかあるんですね!!色々試してみようと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら、普通の布パンツをサイズアップで買い足してあげたら良いかと思います😊布パンツならトイトレ終わっても使うので🎶

• 8月23日
  • ままま

ままま

そうですね!95の布パンツ探してみます☆ありがとうございます😊

• 8月23日