※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子が産まれる臨月の時に旦那が急に転勤。しかもかなり遠方に飛ばされ…

相談というか旦那に対してモヤモヤするので聞いてください😭

息子が産まれる臨月の時に旦那が急に転勤。
しかもかなり遠方に飛ばされました。

旦那は職場が代わり何もかもが初めてで、多忙な毎日。
本当によく頑張ってくれています。ですが…
忙しすぎるせいか、旦那の唯一の楽しみは趣味のオンラインゲーム。
趣味に口出しするつもりはありませんが、育児も手伝わず家事もせず、毎日子どもが寝てから朝方までゲーム三昧。

私は親も友達もいない、知らない土地で初めての育児。
話できる相手が旦那しかいないのに旦那はさっさとオンラインゲームで楽しそう。

この1年何度も喧嘩して喧嘩してやっと最近落ち着いてきました。

車を実家に置いてきたのでありません。
息子が1歳くらいになればいろいろ出かけられるね、と話ししていたのにコロナが流行り家族で出かけたのはもう半年以上前。

車があればまだ動きやすいのにない。私はこれまで車が欲しいと何度もお願いしてきました。コロナ前から、赤ちゃんいながらの病院や買い物は大変。と話しても了承してもらえず。

車が欲しいと言えば、維持費がかかるから。
ゲームばかりではなく子どもと遊んであげて欲しいといえばスマホ片手に抱っこのみ。(少しマシにはなってきていますが)
お出かけしたいと言えば、近場しか許されず。(もちろん万全の対策をして)
そろそろ二人目が欲しいと話せば、今の仕事が落ち着いてから。

旦那が言うことはわかります。理解出来ます。

だけど…こんなにも旦那が言うことばかり聞き続けているのに私の願いや自由はなぜ聞いてくれないの?って思います。

これに関しては何度も話し合いしてますが、一向に分かり合えません。
私が我慢しないといけないみたいで、毎日が楽しくありません😭

同じような方おられませんよね…。
みなさんならこんな状況の場合どうされますか??💦
実家は遠く、私たちは東京住まいなので帰るという選択肢はコロナが落ち着いてからと思っています。

コメント

deleted user

同じでは無いけど分かります!!!
うちも転勤族で県内ではあるけど実家は遠いです。
車がないから出かけられないけど、旦那が休みの日はグダグダ寝てたり家族では出かけられません。
買い物も連れて行ってくれません。ベビーカーで連れていけば?とか簡単に言います。
動きたい息子と重い荷物を持って歩く私をイメージできないみたいです。
子供産まれて1年半、父親の自覚ないみたいで子育てしない夜遊びばかり、家で夜ご飯すら食べなくなりましたー!
私も1年近く訴え続けてますが、他人のような関係で落ち着いてきました。
子供が大きくなれば変わる…。なんて期待をしても、それは何年後か分からないし今待ってる私の時間が無駄かもしれない、というか勿体ないので、離婚は時間の問題です。
1年って結構長いですよ!😔結婚して子供いて、実家も遠いと離れるとかそんな簡単に出来ることじゃないけど
ここまで我慢したのに何も変わらないなら待つ意味が無いように思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して下さりありがとうございます💦
    家族で出かけられないの悲しいですよね😭
    ベビーカーで行けば?って…どんだけ大変なことが分からんのか!やってみろ!って感じですよね😭私も似たようなこと言われたりしました。

    夜遊びは辛い…それはダメですよね😥

    他人のような関係分かります💦うちは同居人か、普段なかなか会わない親戚のおじさんっていう立ち位置で考えています笑
    よく周りから子どもが大きくなったら変わるよー!なんて言われますが、そんな変わる気配なし🤣

    いろいろ我慢して待っていますがこの先変わらないですよね、、、

    先ほどまた話し合いしたんですが、もうこいつダメだわって思いました😂笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに母と父との自覚の差が激しいとは思いませんでした😂
    だから妊娠中や子育ての恨みはでかいとか引きずるとかよか言われてるのかと思いましたが😂

    私はバイトしか働いた経験がないまま家庭を持ってしまったので
    ちゃんと働いて1人で子供育てて。って考えると超絶大変だろうけど
    同居してるおじさんの世話が減るとまだ楽なのかなとも思ったり(笑)(笑)

    この先2年も3年も待つの厳しいですよね😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、ほんとに差が激しすぎますよね😥
    私はたぶん妊娠中と出産の時の恨み一生忘れないと思います🤣

    私は正社員で働いてた時結構ハードな会社でかなり大変であんな仕事もうしたくないって思っていますが、おじさんの世話とどっちかと言われれば仕事選ぶくらいです(笑)

    待つだけ待って歳とっていくなんて悲しすぎます😥
    お互い納得のいく方向で進みたいですね😭

    • 8月23日