※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

またもや不満をかかせてください。1ヶ月前に旦那とケンカして色々やれや…

またもや不満をかかせてください。


1ヶ月前に旦那とケンカして
色々やれやってこれやってってお願いしたら
お前の奴隷じゃねえんだよ。と旦那に言われたことがあります。
その言葉が引っかかりなんか旦那に頼るのやめようと思いました。

オムツを取り替えてくれたとおもえば、
オムツをゴミ箱の中に捨てずそこら辺にポイって
ミルクもあげてくれたとおもえばそこら辺においてて
なんかストレスしかないです。
息子がないたら起きてきてって
朝から起きて離乳食とか色々やってみなよ、
っていいたくなります。
そろそろ限界です。疲れました。


産まれてから3ヶ月間旦那と子供はあえずなままで、
やっと家族で暮らせる喜びと頼れる喜びがありました。
なのにわたし頼みすぎなのかなと。


わたし自身はあれこれやらなきゃって、
おれがやるよってすぐにやってほしいのに、
全然。すぐ休憩。っていわれるんです。


実家にいた方がまだよかった。。
実家に帰りたいです。


旦那に頼っちゃだめなんでしょうか?
こんなこといわれるために帰ってきたわけじゃないのに。
なんか毎日孤独な気分。

コメント

はな

本当にひどいですね😫私まで腹が立ちました。

とは言え、うちも似たようなもので、ついさっきもケンカになりました。

私は洗濯物を干していて、赤ちゃんのことを頼んだのに、赤ちゃんが大泣きしても無視。そしてなぜか、自分がおやつに食べていたものやコップの片付けをしていました。

「片付けしてから赤ちゃんのところに行こうと思った」と言うのですが、片付けなんか1時間近くせずに放置してたのに、なぜこのタイミング…

しかも、脱いだものを裏返しで洗濯機に入れるから、干すのに倍の時間がかかる。

ほんと役立たずどころか、邪魔。

  • あや

    あや


    わかります😭
    なんか救われました。ありがとうございます。。

    • 8月23日
YK

お前の奴隷じゃねぇんだよ。
って言い返しましょう。

頼るも何も自分だけの子供じゃなくて旦那の子供、旦那も色々やるのは当たり前です😑‼

  • あや

    あや

    なんかすごく救われました😭😭
    ありがとうございます。

    次いわれたときそういってみます。

    • 8月23日
you

すごく分かります!!
ミルクあげてくれるのはいいけど哺乳瓶そのままにされてたら本当イライラしますよね😂
ただでさえその頃って育児に家事に大変すぎて余裕ないのに、そうゆう細かいことの積み重ねでも余計にイライラさせられるんですよね。。
うちはそれでケンカして文句言いまくって、ミルクあげたら哺乳瓶も洗うようになりました!
お前の奴隷じゃねぇんだよって、自分の子を何だと思ってるんですかね。父親なんだから言われなくてもやるのが当たり前ですよ。
今のままの生活がふつうになったらあやさんが困るので、辛いとは思いますがちゃんと話し合ったほうがいいと思います。聞いてくれないならもう実家に帰ってしまってもいいと思います。

deleted user

大変語弊がある言葉になってしまうんですが、奴隷でいいというか、親は子供の奴隷であるべきなんだと育児書で読んだことあります。泣いたらお世話しなきゃいけないですし、お世話しないと虐待ですから、奴隷でいいんです。
そうだよ!親なら奴隷になって!と、言っちゃってください😭

みお

腹立ちますねー😤
じゃあやってってお願いする前に動いてくれるのか?動けるのか?気付けるのか?お?🤬

あんた奴隷じゃねーよ、あやさんと対等だよ。だから育児も対等にやれよ。あんたがやらない育児全部あやさんがやってくれてんだよ!偉そうなこと言って押し付けてんじゃねー!!!!あんたこそ何様だー!😠😠😠😠😠

無理しすぎないでくださいね😭
何か少しでもストレスを紛らわす方法を見つけてください💦
私は高めのコンビニスイーツ3つ買って一気に食べると少し満たされます🤏笑