※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

子供のマイナンバーの通知カードですが、旧姓のままになっていますが、マイナンバーカードって作ることはできないのでしょうか?

子供のマイナンバーの通知カードですが、旧姓のままになっていますが、マイナンバーカードって作ることはできないのでしょうか?

コメント

ママリ

確か個人番号なので作り直さない気がしました‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬
裏にちゃんとしたもの記載されておわりです😭

• ゆな

ゆな

あ、ごめんなさい。通知カードの名前を変更してからではないと、ネットでカード申請はできないのでしょうか?

• 8月23日
み

できますよ!
番号は変わらないので役所で変更手続きしてからのカード申請になると思います!

• ゆな

ゆな

あ、ごめんなさい。通知カードの名前を変更してからではないと、ネットでカード申請はできないのでしょうか?

• 8月23日
ぴ🐤

この前離婚して通知カードの名前変更をしようとした際、「今は通知カードは名前変更出来ないのでマイナンバーカードを作ったら名前変更出来ます」って説明がありました😊
たぶん行けばマイナンバーカードを普通に作れると思いますよ✨
私はめんどくさくてまだ手続き出来てないです😅

• ゆな

ゆな

私も4月に離婚した際、通知カードはなくなると聞いたので子供のは変更しませんでした💦ネットでの申請は名前違うからできないのですかね?

• 8月23日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

通知カードが無くなる説明はなかったですけど、確かネットは出来ないって言われた気がします🤔
    ちょっとあやふやなんでちゃんとした返答は出来ないです💦
    あまり作る気がなかったので、最後は流しながら聞いてしまってました😣💦
    ごめんなさい😅

• 8月23日
  • ゆな

ゆな

そうですよね💦
    ありがとうございます😊
    また聞いてみます!

• 8月24日