※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

基礎体温が不安定で測り方が心配。他の方はどうですか?

基礎体温を測っている方に質問です。

基礎体温は安定していますか?綺麗に二層に分かれますか?
1ヶ月ほど前から測り始めたのですが、ガタガタです。
測り方が悪いのかな…😖💦
皆さんこんな感じですか?私の基礎体温が不安定ナノでしょうか?

コメント

ママ

無排卵な気がしますね💦

私は二層には分かれていますが高温期になるのがゆるやかで短いので、体温表もって病院行かなきゃと思ってます!

朝なるべく動かなくて体温計取れるように、ブラトップやナイトブラの中に体温計をしまってます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

無排卵😭💦悲しいです。
    排卵検査薬で陽性になったのですが、それでも無排卵の可能性はありますか??

• 8月23日
  • ママ

ママ

んー17日が測り間違えだとしたら排卵してると思います!

• 8月23日
  • ママ

ママ

17がもう少し低くて20日は高い温度だとしたら、二層にちゃんとなるので
    排卵検査薬を信用して大丈夫だと思います!

• 8月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

一応朝一に口内で計測して、正しく測れていたと思いますが…測り間違いだと思いたいです😖💦
    まだ妊活を始めたばかりなので今回はだめでも落ち込みすぎず、がんばります。
    排卵検査薬も初めての使用だったので測るタイミングや回数が適切ではなかったのかもしれません😭

• 8月23日
てんまま

ママリでよく見かける無排卵、多嚢胞(?)の体温表に似ています…!!

ポケモン大好き倶楽部♡

無排卵ですか…。悲しいです。
    排卵検査薬で陽性になったのですが、それでも無排卵の可能性はありますか?

• 8月23日
  • てんまま

てんまま

排卵検査薬はLHというホルモンの濃度を計測しているだけなので、実際に排卵があるかないかとは関係ない感じです😭
    一度クリニックにいけば内診で、排卵しそうな卵巣かどうか見てもらえると思います!

• 8月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね😣
    今回だめなら病院受診も検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月23日
チキン🍗

高温期低温期あまり差がないとしたら、無排卵だとか何かしらありそうです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。
    排卵検査薬で陽性になったのですが、それでも無排卵の可能性はありますか?😣💦

• 8月23日
えみ

妊活以前から趣味?でずっと基礎体温測ってますが(生理がわかるので便利でした)…妊活意識してからはエクセルに入れて平均とか出してまう変わり者です。。

高温期のデータが少なすぎてなんとも言えないですが、私には二層(17-19 日あたりが排卵?)にこれからなっていくように見えますよ。基礎体温はその時その時色んな要因で高くなったり低くなったりするので、1つ1つに一喜一憂しなくて大丈夫じゃないですかね。何周期分かデータ揃うと傾向が見えてきます。例えば私は排卵後1、2で体温上って、生理予定日〜前日にガクンと低温期まで下がります。人によって“低温期”“高温期”の数値も微妙に違ったりしますし。排卵検査薬を信じて大丈夫だと思いますよー(排卵検査薬も絶対ではないらしいですが)

ポケモン大好き倶楽部♡

詳しくありがとうございます!
    これから二層になりますかね?😖
    排卵日は17日だったと思います!16日の朝陽性、夜に強陽性17日の夕方にも強陽性で17日の夕方あたりから排卵痛がありました!!
    私は2人目がどうしても欲しいのですが主人はそこまでで、病院に通ってまではいらないという考えなので、なんとしても自力で妊娠に結びつけたいです😭💦

• 8月23日
  • えみ

えみ

私もお手本の様な二層になったことはほとんどないです笑!遠目でなんとなく36.6より下が低温、上が高温、て感じでもちろんそうじゃない日もあります。

強陽性の感じだと17辺りっぽいですね🐣私も体温だけではイマイチ排卵日をつかめないので、妊活中は排卵検査薬使ってます!意識してると細かなことに一喜一憂しちゃいますよね。。どうかうまく行きますように✨✨

• 8月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

おはようございます!
    今日の測定でまたガクッと下がりました😢
    基礎体温ガダガダであてにできそうにありません…。
    排卵検査薬を信じて祈ります…🙏

• 8月24日