※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの靴を新調したい。今13.5cmでキツくなりかけている。ハイカットのスニーカーで1cmアップの14.5cmを考えているが、購入はネットで。今履いているのはアシックスのもの。

1歳の子どもの靴が今13.5cmのもので靴下を履いてキツくなりかけているので新調しようと思っています。

みなさん0.5cmずつサイズUPされていますか?

3ヶ月ほどでサイズアウトするので、ハイカットのスニーカーならしっかり足首固定できるので1cmアップの14.5cm買っても大丈夫かな?と思ったのですがやめておいた方がいいですかね…

田舎でお店がないのでネットで購入することになります。

今履いているスニーカーはこのアシックスのもので、次もハイカットでマジックテープ2本のものを買う予定です。

コメント

deleted user

13.5cmの中敷きを足に合わせて見て、今どのくらい余裕ありますか?それにもよると思います!

田舎だからなかなかお店に行けないということなら、フットメジャーが1つあると便利ですよ!

かめ

以前、子供靴のお店で販売員をしていました。

靴によって同じサイズでも大きさはかなり異なります。
なので1センチ上げた物でもそんなに変わらなく履けるものもあるけど、実際の14.5となると結構な大きさです。
一般的に言うと14.5センチは2歳〜2歳半ぐらいのお子さんが履くサイズです。

小さめに作られてる靴ならいいけど、一歳ぐらいのお子さんで1センチ上げるのは少し大変かもです。
ハイカットで足首は固定されて脱げなくても、今までよりつま先1センチも大きいモノを履くと、感覚がついて行かずつまずきますよ。
近くに靴屋さんがあまり無いかもですが、
一歳ぐらいのお子さんの靴はなるべく吐かせて歩かせてみてから購入する事をおすすめします!

ご参考になれば。

ちびすけ

うちは0.5センチずつ約3ヶ月おきに買い替えてます。
かなりスタスタ歩けるようになってきていたらハイカットじゃない方が良いみたいですよ。

ママリ

うちは1歳の時点でスタスタ歩いていたので、もうハイカットじゃないの履かせてます😅
靴はちゃんとしたほうがいいと思いますよ💦
長男も次男も必ず0.5cmずつで買ってます。

はじめてのママリ🔰

私なら0.5センチアップしてハイカットではないasics買います^_^

ポケモン大好き倶楽部♡

勿体ないですが靴はぴったりサイズがいいのでうちは0.5ずう上げて2.3ヶ月で買い換えていますよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

普段は大阪か東京にいるので、いつも百貨店の子ども靴売り場で店員さんに見てもらって選んでいるのですが、今里帰り中なので、ネットで購入する予定でした。

かめさんのコメントがとても説得力がありました!
いつも買い物している売り場でもそう言われそうです☺️
実家の近くだとスーパーの2階の靴売り場みたいなところしかないのですが、子どもと見に行きたいと思います。