※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのリビングでの居場所について、赤ちゃんが快適に過ごせるゆりかごやクーハンなどのアイテムを探しています。リクライニングがフラットになるものが良いと思っています。

2人目以降のお子さんの居場所(リビング)について教えてください🛌

現在2人目妊娠中です。里帰り出産を予定していて、日中、みんながリビングにいる時、新生児を寝かせておけるゆりかご?クーハン?バウンサー ?のようなものを探しています。
ちなみに、自宅には1人目の時のハイローチェア があるのでそれは買いません。
1人目と違って赤ちゃんに常に付きっきりにはなれないと思うので、メリーが付いてたり多少揺れたりするものがやっぱり赤ちゃんも居心地良いかなと思って探していますが、よく分かりません。また、産まれたての時はやっぱりリクライニングがフラットになれるものでないと腰や下半身に負担ありそうでその辺も条件として加えていますが、経験ある方、どんなものをお使いですか?💦アドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

せな

私は実家に里帰りしてる期間は、ダスキンでハイローラックをレンタルしました😊

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    ダスキンのレンタル✨!思い浮かばみませんでしたが、その手がありましたね!ほんと実家にいる1か月ほどしか使わないのでレンタルもありですね。調べてみたいと思います👼ありがとうございます😊

• 8月23日
はらぺこ

私はベビーベッドなど周りが囲われてるものをおすすめします!
上の子から守るためや緊急時にさっと寝かせたりするためです!
うちの場合ですが、まず赤ちゃんを抱っこしてたらやきもちやいて自分も抱っこしてほしくて上から乗ってきたり特に酷いのが授乳中は更にやきもちが酷くなって下の子叩いたりとりあえず危険な事や大泣きしてどうしようもない時が多々ありました🤦💦
そんな時にさっと安全に寝かせられて上の子抱っこしたりも出来たので本当に役立ちました!😣✨
あとハイローチェアもあって最初寝かせてましたが興味あるときは触りまくったりもして倒しそうだったのでベビーベッドだと家事中なども安心して寝かせられてました✨
ご参考までに☺️

• キキ

キキ

上の子の様子がすごくイメージできて納得です😂!うちも絶対ヒヤヒヤ系のお姉ちゃんなので、ベビーベッドは安心ですよね💦そしてさっと置けるっていうのもポイントですね😅
    寝室にベビーベッドをセットしてあるので、悩むところなのですがやっぱりリビングに置こうか、、、それかシンプルな2台目ベビーベット系レンタルしようか、、検討してみてます✏️!ありがとうございます😊

• 8月23日
えるさちゃん🍊

寝室にベビーベット、リビングにはバウンサー置いてます🙋‍♀️

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    うちも、そのパターンでいこうと思って探していたのですが、新生児のバウンサー ってすでにやや斜めになっていますか?それとも完全にフラットですか?もし教えて頂けたら嬉しいです💦😊

• 8月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

完全にフラットです!
    成長に合わせて角度変えられるやつです!

• 8月23日
りりか

今自宅でベビービョルンのバウンサー使ってます!
2人目寝かせてると1人目がそのバウンサーにのしかかったり
ユサユサしてあやそうとしたりするので少しヒヤヒヤします😅
(本人は泣いてるのを心配してやってるようですが)

一番重宝してよく寝てくれたのはハイローチェアですね🤔
義実家にお世話になってる間ほぼハイローチェアに乗せてました!
我が子は一番落ち着くようでした😊