※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

二人目の出産について、旦那が準備や心配をしてくれなくなり、寂しい気持ちになっている女性の相談です。

二人目となるとパパは出産準備や妊娠中の大変さ、出産の恐怖に目がいかなくなるものですか?

一人目のときは一緒に考えてくれた旦那ですが、今回は準備はまったく気にしていません。
言うとしたら「名前決めなきゃ」「産まれたらまた寝れない日々かー」で、私の体調や出産するときの心配は皆無です。

なんかさびしいです。

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

1人目の時よりは確かにパパも経験があるからか、大丈夫やろ感があった気がします😂
まして、立ち合い面会もないので産んでくれてありがとう感も今のところ会えてないのでないです🤣
なんか寂しいです😅💦
悪阻の時と今もですが上の子のことよく見てくれて家事もしてくれてそこは本当に助かったりはしてますが🥺💞
マタニティー生活楽しんで出産頑張ってくださいね😍

2児ママ

うちもですよー😅

名前も人任せだし
何も準備してくれません😱

赤ちゃんの事も私の体調なんて心配されたときないです。笑
男ってそんなもんですよねー😂😂

きのこ

同性なら、余計にそうなるかもです!
うちは男女で産んでますが
3人目は性別きいてなくて
旦那自身、どっちが産まれても
特に買い足すものがないし
その辺は考えなくても大丈夫だね!
って感じで名前の事や
またあの寝不足か〜!って感じだけですよ😌

オムハンバーグ

分かります!
仕事が忙しいのもあるのですが、一人目より淡泊で、おい!ってなります😂
今になって自宅安静になったのですが、ようやく「大丈夫?」って心配するようになりました😅
これとこれ、洗っといて!これは出しといて!と実家から指示出してます😅
名前も全然考えてなくて私が焦ってます😅💦
旦那、念願の女の子なんだけどなー!と思いつつ、産まれたらきっとデレデレでしょうね。
そして、一番は経産婦だから大丈夫しょ!と思ってると思います😑💢

えるさちゃん🍊

あんまり考えてくれなかったですね😂
準備するものもそんなにないのもありますが💦
名前も考えようって言ってもうちと旦那の意見が合わなすぎて話し合わない日々が多くて生まれてから決めました😭
産後もいつもと同じようにやって当たり前って感じですし。
男っていつまでたっても1人のときのままだなって思いました😱