※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパンツタイプのオムツを使うと漏れる。原因はオムツの付け方や体型、オムツの適合性など。旦那はMoonyに変えたいが、使いたい場合。

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育てています!
寝返りはマスターしていて、
2週間前くらいから、オムツを替える時に
腰をねじったり、足を動かしたりして
寝返りを打とうとするのでパンツタイプのオムツを
テープタイプと併用して使ってます。

GOONのテープタイプを使ってたので
パンツタイプもGOONにしたのですが
使い始めてから4~5回うんち背中漏れしちゃってます💦

完母なのもあり、うんちの回数は1日平均4回くらい
水分多めのゆるゆるうんちです💦

娘の体型は足が少しムチッ、お腹周りは細めの
左から2番目タイプです!
お腹とお尻をしっかり覆うように着けるんですが
コロコロよく動く子なので
オムツを替える時には大体オムツが下にズレてしまってます💦

原因はなんだと思いますか?😭
私と旦那のオムツの付け方が悪いのか
娘の体型にオムツが合っていないのか
そもそもパンツタイプを使うのが早かったのか
GOON自体が漏れやすいのか・・・

パンツタイプのオムツがまだまだ50枚は残ってるんですが
旦那はもう使いたくない、Moonyにしてみよう
と話してますが、勿体ないので使えるなら使いたい所なんですが・・・

コメント

み

ムーニー使ってます!
パンツタイプの「背中漏れ防止ポケット 」って言うのが付いてて、漏れたことないですよ~💡

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    やっぱりポケット良いんですね!😭
    テープタイプのオムツを色々使った時に、GOONが1番娘の肌に合ってたのですが、Moony検討してみます!

    • 8月23日
ありさ

パンツタイプのサイズはMとかですか?😊
うちの息子もおんなじタイプでゆるウンチの時はパンツタイプだと止める所がなくて隙間漏れするのかよく背中漏れしてたのでムーニーのゆるウンチポケットの付いてるのを使ってました😅テープの時はグーンでした!
Mとかならまだまだ先で使えるので離乳食が始まってウンチが固まって来てから使うとか出来ますが、Sなら難しいかもしれないですよねー💦

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    今はSサイズ使ってます!
    そうなんですか!うちと全く同じですね😭娘はうんちする時、ゆるうんちなのに1回量多いんでパンツタイプだと絶対的に防げないですね💦

    新生児期のサイズアウトしたオムツも40枚くらい残ってて、これ以上使わないオムツを増やしたくないんですが厳しいですよね😱

    • 8月23日
  • ありさ

    ありさ

    なかなかオムツもいろいろ試して見ないと分からないですよねー😭
    ムーニーはお試しパックみたいな3枚入りとかもあるので試しやすいですよ!

    • 8月23日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    ですねー💦赤ちゃん本舗とかでオムツの試し付けとか出来たら良いんですけど、流石に無理ですしね😭
    コンビニで確かに売ってましたね!

    • 8月23日
deleted user

個人的にグーンは大きめだと感じます。縦の長さもあると思うのでそれでも漏れるのならウエストサイズがあってないのかな?と感じました。

まずは旦那様が言われるようにムーニー、パンパースあたりためしてみてはどうですか?グーンはとっておけばよいとおもいますよ😊

パンパースが細身で心配ならおすすめ画像にあるようにムーニーの方が安心ですかね?😊背中漏れもあるなら尚更かもしれません
もう少しで離乳食も始まるでしょうしうんちの様子も変わりそうですけどね😊

グーンの太ももはキツそうな様子ありますかね?まだ余裕ありそうならムーニーなりパンパースなりでも大丈夫かなーと予想でしかないですけど思いました。ムーニーやパンパースをはかせてみて、少しキツくなってきたら、今余ってるグーンに移行してはどうでしょう?😊

うちはサイズアップするときはテープの時から毎回パンパース→メリーズかグーンかゲンキ→マミーポコで
やってきてます😊

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    テープタイプのオムツを色々吟味してた時に、確かにグーンは大きめな印象ありました!
    おっしゃる通り、ウエストが合ってないんだと思います😭

    そうですね、Moonyが1番ポケットも付いてる点で気になっているのでMoonyを買ってみます!

    太もも、ほんの少し型が残っています💦Moonyやパンパースは太ももがグーンよりも小さめの作りなんでしょうか?
    なるほど、そういう考え方・オムツの調整の仕方もあるんですね!勉強になります😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子うんち漏れあんまりしない子で、ムーニーのパンツは使ったことがなく、いろいろお伝えできずすみません。
    私の使用感的にはパンパースは小さ目な印象です。でも伸びも良いですし、窮屈だとも思いませんでしたよ!
    うちの子は太ももというよりかはお腹ぽっこりでパンパースだとおへそが隠れにくくなってサイズアップしてました。


    太腿、跡が残るのはちょっと気になりますね😭ムーニーの太腿の具合の使用感わかる方がおられるとよいですね😥

    • 8月23日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そうなんですね😭うちの子はうんちゆるゆる過ぎて何回漏れてることか・・・💦
    とんでもないです!むしろ色々情報を下さって助かります😭
    パンパース確かに伸びは良い印象あります!グーンは太もも少し大きめな印象だったんで使ってたんですが、跡がほんの少し残ってて「オムツってなんでこんな難しいんや・・・」と落胆してます😱

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツだとテープに比べて調整もできませんしね😥
    お試しに2ー3枚売ってたらいろいろ試せるんですけどね😂1パック買うの勇気いりますよね😭

    うんちだと毎日のことでしょうし離乳食始まるまでもストレスですよね😥

    何か合う方法見つかると良いですね!頑張ってください😫✨

    • 8月23日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    ほんとですよね!パンツタイプの方が選ぶの大変ですね💦
    確かコンビニで2-3枚入りのが売ってたと思うんでまた探してみようと思ってます😅
    1パック買って合わなかったら最悪ですよね!オムツも高いですし💦

    ストレスですねー・・・うんちが1日1回ならまだ良いんですが、うちの子快便なので余計です😅

    ありがとうございます😭
    娘の為にも、旦那と頑張ります!

    • 8月23日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

オムツが合っていないのかもですね🤔
うちは太ももムチッとお腹ぽっこりなんですがメリーズのパンツMを使っています😊
漏れないです!
ムーニーは使ったことないんですけど、(すみません😅)背中漏れしないってママリでもよく聞きます!

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    着けた時から、ウエスト部分ちょっと緩いかも・・・と感じていたので合ってないんですね😱
    漏れないの羨ましいですー!色んなオムツを試さず、最初からメリーズ使われてピッタリだったんですか?😭

    やっぱりMoonyのうんちポケットは優秀なんですね🤔!

    • 8月23日
  • ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    グーン、パンパース、メリーズとゆう感じでした!😅
    太ももムチッとちゃんはパンパースは合わないですね😣
    パンパースって太もも周りが結構細くて、、
    ムーニー漏れないって言ってる方多いですね!

    • 8月23日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    ありがとうございます!オムツ選びってほんと難しいですよね💦
    そうなんですね!
    うちの子は太もも凄いムチッとしてる訳じゃないですが、キツかったら可哀想なのでパンパースは辞めておきます🤔

    合わなかったらどうしようっていう心配はありますが、今日Moony買って試してみます😭

    • 8月23日
  • ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    もしよかったら楽天市場でオムツメーカー4社のお試しが売っているみたいです!
    合わなくて余るの嫌ですよね…
    場所とるし、、
    ご参考までに😭

    • 8月23日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そうなんですか?!調べてみます!😭
    ほんと困りますよね💦
    新生児用のオムツも40枚近く余ってて、何枚かは油の処理に使ったんですが、身近で譲れる人も居らず、開封済みなのでフリマにも出せず場所だけ取ってます💦

    色々教えて下さりありがとうございます!助かりました😭

    • 8月23日