※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

こども2人いる方、3人目出産時お子さんどこに預けましたか?できたら両親…

こども2人いる方、3人目出産時お子さんどこに預けましたか?
できたら両親、義両親ともに近場に住んでいる方の経験聞きたいです🥺

ちなみに義父は運転できる。義母はできない。
私の母、姉、妹は運転ができます。

私は両親も義両親も車で10分以内、産院は車で15分〜20分くらいのところに住んでいます!
下の子の出産の時は上の子が保育園にいっていたこともあり、
旦那の実家に2人で帰ってもらいました!
緊急帝王切開で入院が長かったのですが、
保育園へ行っていたので義母が送迎してくれて特に問題はありませんでした。
家が近いこともあり遊びに行ったりもしていて、
割と慣れていたのもあったのでお願いできました。

今回は私がトーラック予定で、
2人とも保育園に行っておらず、
義母もパートに出ているため日中見る人がいません💦
が、金曜日に産めれば、
金曜日は旦那付き添いで子どもも見る。
土日月は義母が休みだからお願いする。
火曜は退院だからこどもを旦那が見る。
という流れで旦那が無理矢理こどもを連れて帰れます。

しかしそれ以外の曜日だと義母の仕事もあり無理です😅
なので私としては私の実家にお願いしたいのですが、
頭のおかしい旦那は下の子は無理だったとしても
上の子は旦那と一緒に義実家は行きたいと。
2人を引き離すのはおかしいと思いませんか?

また、3週間前には義妹が出産で里帰りします。なので義実家にこどもが3人という状況になります💦
義父母、旦那は大丈夫。とは言いますが、
何が大丈夫なのかわかりません😅

私の親は週に1回は必ず遊びにきてくれて、
検診時などもよくこども2人を預かってくれます。
父とは別居ですが学生の妹と、
教師だけど私の出産時は余裕のある時期である姉がいて
母は車も運転できるから安心です!
また、こども2人も義実家よりも私の実家の方が慣れていて、
上の子に関してはしょっちゅう泊りに行ってます😂

こんな状況だったら100%私の実家ですよね?
預かる側が大丈夫だといっても、
子どもの気持ち的に慣れない場所よりも慣れている人、場所の方が良いですよね?

下の子は義実家では私がトイレに立つだけでも泣きます。
そんなに連れて帰りたいなら、
慣らすために遊びに連れて行って?といっても連れて行かないし
有無を言わさず私の実家に連れて行っていいですよね😅

コメント

a☻

その条件で、実家がいいと言ってくれてるなら迷わず実家ですね😂笑
義実家に行くとみんな困りそう…💦

わたしも3人目のときは旦那と実母に分担してもらう予定です!
義実家に泊まるにしても、必ず旦那と子どもはセットです😅
下の子だけ実家で上の子と旦那ら義実家って、そんな面倒なことするくらいなら、2人とも実家に預けるからアナタだけ義実家行きな?😅って思います💦

  • moon

    moon

    旦那がどうしても義実家に連れて帰りたがってるんです😭😭
    そして義両親、義妹もなぜか子どもたちが来る、と思ってて。

    私は実家に連れて行こうと思ってること伝えたんですけど😅

    義実家だったら3人で、実家ならこどもと旦那は分散です!

    • 8月23日
  • a☻

    a☻

    義妹さんのお子さんも来られるならお義母さん大変だと思うので🥺とか心配するフリして、実家へ連れて行けたらいいんですけど😅
    実際大変ですよね💦💦
    旦那さん1人で義実家行ってもらった方が安心ですよね😂

    • 8月23日
✩sea✩

産婦人科から旦那の実家も私の実家も20分くらいの距離でしたが、何も相談せず、私の実家で、私の妹が見ててくれました(*´▽`*)

  • moon

    moon

    やはり実家の方が安心ですよね❤️

    私も一応実家のほうに預けたいということは伝えているので、
    勝手に実家に連れて行っちゃうことにします!笑

    • 8月23日