※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
家族・旦那

来月息子の初誕生をやります。場所は義実家でやります。当日は私の両親…

来月息子の初誕生をやります。
場所は義実家でやります。当日は私の両親や兄弟を招いてお祝い会やろうってなってます✨
ほんとはコロナウイルスの関係もあるので餅踏んで写真撮ってあげて終わる予定でしたが、私が住んでいる地域自体はそこまで流行はしてなく、ここ何ヶ月かの間は爆発的に感染者が確認されていないため、予防をしながらやることにしました!

義理父がうちでやろう、と言い出したのに
料理や餅はどうするのかなどの声かけ?がありません😅
義理母も言ってきません。
実母に言うとちょっとびっくりはしていましたが💧

あまりにも言ってこないので旦那に聞いてもらったら、
どこでもいいんじゃー、?お金は半分ずつ出すかー?とか言ってきたらしく、ちょっと、え?ってなりました。。
勝手に場所を決めておいてなんだか中途半端な人だなって思っちゃいました😅
義理母もなんかずっと知らんふりというか話にも入ってこないしなんなんだって感じです。

もともと義理両親自体、悪い人ではないのですが
いろいろと今までの積み重ねなどあり私が最近苦手意識になってしまっているからこんな思ってしまうのかなっていろいろ考えてしまって、、💦
義理父はいろいろ考えてはくれるのですが、最後までやらないのです。。
義理母は考えもせず話も提案もせずって感じの人です。。

私の考えが変なんですかね😂


ちなみに私は当時よくわからなかったのですが
息子のお宮参りのこととかもスルーで、義理父はどうしても仕事で来れない、
義理母は来るけど、なんかお食事?とかもなく、そのまま解散。
周りにそれを言うと、え⁉️って感じでびっくりされてしまいました😭
初節句もスルーだったので、さすがに私も
え⁉️ってはなりました。。


なんか考えれば難しいですよね、、
教えてください💧💧

コメント

ゆん

場所決めたならどうするかどんどん決めてほしいですよね…
お金はまぁ半分ずつで良いと思いますしお宮参りも必ず参加しなきゃいけない訳でもなく私は実両親は来ませんでしたよ!笑
その後もお食事しなきゃいけない訳でもないですしその時はお昼時だったのでお昼どっかで食べようか程度でした!
初節句もスルーというかなんというか特別お祝いしなきゃいけないわけでもないですしやはり気持ちなので😅