※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんたちへ。朝の預け時刻と朝ごはんについて教えてください。1歳のお子さんのママさんの回答をお待ちしています。

保育園に預けて働いてるママさんたちに質問です。
朝、何時に預けていますか?
朝ごはんなにを食べさせていますか??
できれば1歳のお子さんのママさんたちに聞きたいです(>_<)!

コメント

ぴょん

朝は9時から預けていて、朝ごはんは毎日食パンにヨーグルトです😂

はじめてのママリ🔰

朝8時に預けてます!
朝ごはんは6時50分で
主食は
パンケーキ(冷凍ストックが主)、食パン、おにぎり、オートミール粥をローテーションだったり給食でパンなら朝はご飯みたいにして
おかずは
卵焼き、蒸し野菜、ポタージュ(冷凍ストック)、スープ(冷凍ストック)とかパッと出せる物が多いです!
あと昨日の夕飯の残りであげられそうな物(味噌汁)
をいくつかチョイスして用意してます!
あとは野菜が少なめかなって時はフルーツ出してます!

ママリ

8時15分頃預けてます!
朝はあまり食べないのでパンのみです!笑

ママイ

1歳児クラスです!
今は産休に入ったので9ー16時ですが、働いていた時は8時半ー16時でした!

朝は夫、私がお迎え担当にしてたので、私が早番出勤+時短でした!
たまにフルでやる日は朝は一緒でお迎えは17時半か18時の日もありました‼︎

朝ごはんはふりかけご飯や鮭フレークご飯、ミートボールかミニハンバーグ+卵焼き+温野菜か、親子丼やカレーなど丼もの?にする日もあります!
パンがいいっていうときはアンパンマンパン、フルーツ、ヨーグルトです!

8時半に預けてます!
納豆ご飯、卵が多いです!

puppo

朝8時頃家を出るので(10分で保育園到着)、朝起きるのは6時半頃。

朝は子供の気分で選ばせて、白米、食パン、チーズ、ソーセージ、納豆、焼鮭、果物、です!

ねっこ

私の送りだと7:45、旦那の送りだと7:30に預けてます!
最近はパン、夕飯の残りの汁物、果物です!

しぃ

8時15分頃に預けています!
バスに乗るため少し早めに家を出るので、朝は7時前くらいにご飯か食パンと、日によって肉野菜炒め、蒸し野菜とソーセージ、卵焼きなどを出しています。
おかずは親のお弁当の取り分けだったり、冷凍しておいた野菜やソーセージをレンジで温めたりとすぐに出せる手抜きなものが多いです😅笑

はちぼう

9時に預けてます!
朝は週末にストックした炊き込みご飯をあげてます☺️

たまちゃん

まとめての返信で申し訳ありません!
みなさまありがとうございますm(__)m
みなさんの朝ごはんのレパートリー真似させて頂きますっ
ありがとうございました!