※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
その他の疑問

みなさんコロナの影響でお出かけや旅行などどのぐらい自粛されています…

みなさんコロナの影響でお出かけや旅行などどのぐらい自粛されていますか?

感染者も多い地域でなおかつ職業柄、我が家は買い物(大人一人で短時間)と仕事、保育園以外は自粛しています。
屋外ですが公園なども休日となると人も多いので密になりやすいですし、ずっとおうち遊びです。

ただSNSを見ると案外自粛はせず旅行も含めお出かけしている方が周りに多い印象で驚いています。

ディズニーや沖縄などへ家族旅行入ったり、思いつきで旅行をしたことをSNSで投稿している知人もおり、行くのは個人判断だけどこの状況下でよく行けると思ってしまいます。中には妊娠中だけどお出かけしたくて旅行来ちゃいましたって言う知人もいて、危機意識が低いのかな?、むしろ私のほうが気にしすぎなのかなと思うほどです。

こういう場合、気にして行動をしている人のほうが感染するケースきっと多いんだよねと主人とも話ています。

自分がコロナに感染すること自体も恐いですがそれよりも大切な人を感染させてしまうほうがもっと悲しいのに...

コメント

首都圏住みです!
4月の結婚記念日の旅行は当然キャンセル、お盆は元々帰省するつもりはなく10月に帰省の予定でしたがそれも諦めました…
最後に帰省したのは去年の10月です。
買い物も旦那の休みが日曜日だけなので、その日に私1人で行っています。
子供は庭でプールするか室内遊びだけです…
外食も1月からしていません。

馬鹿みたいに平気で旅行する人の気持ちは理解できませんよね💧
そういう人が感染を広げているんです。

よんこ

広い公園は行ってますが、買い物もネットスーパーで、自粛時とあまり変わらない生活しています☺️
今妊娠中ですが妊娠してなくても今旅行は絶対行かないです✈️みんな気が緩んで休日は人が多いと聞くので、休日は専ら広い公園かマンションのベランダでプールしてます☺️

私も首都圏に住んでいます!
買い物は薬局かスーパーで旦那か私どっちかが行っています!
公園も誰もいなかったら遊びます。
必ずアルコール除菌持って行ってます!誰か1人でもいれば遊ばないです!
外食も旅行も友達とも遊んでいません😣💦

絶対に気にしすぎではないですよ!😣m.aさんみたいに自粛してくださっている人がいてもこんなに感染者が多いんですから、、。

よんこ

因みに里帰りも諦め、今住んでいる所で産むことにしました☺️

はじめてのママリ

私も友人知人を見てると、自分は気にしすぎなのかな?と思うことも多々あります…😅でも、そういう方達と会う事も無いし、うちも仕事と保育園以外は自粛してるので、感染して後悔するよりは誰に何言われても今は我慢しよう!と思って自粛生活続けています!

でも、自分や子供がストレス溜めながらも我慢してるのに、他の人は自分は大丈夫〜なんて軽はずみな言動してると、凄いモヤモヤしますよねー。

サクラ

沖縄在住です!
買い物は娘を預けられる時に1人で行き、短時間で済ませるようにしています。公園は遊具使用禁止なので連れて行ってません。また、田舎の方ですが、近場の海が観光地になってるので、今年は海にも行けてません😢
スーパーに行けば家族総出、SNSでは旅行や遊びに行った投稿など、自粛してるこっちが損をしている気になります😫

ぽにゅ

買い物は子供も一緒に行きますが、出入り口で必ずアルコールしてます。
あと、買い物もなるべく人の少ないスーパーに行きます。
少し時間をずらして行けば人も少ないですし。

あと、沖縄県民なんですが、人のいない海に行って釣りしたり、虫捕りしたり、家でプールですかね。
息子が虫捕りと魚釣りが大好きで、日曜はじぃじと虫捕りか魚釣り、平日は旦那が帰ってきてから、近くの全く誰も遊んでない公園で虫捕りを毎日してます💦

ほんとは動物園とか、水族館とか行きたいけど、室内は怖いので行けません💦
コロナが終わったら、色んなところに連れて行ってあげたいです💦

にこ☺︎

皆さんの投稿も読ませて頂きましたが本当に共感します!!!!!
私も仕事と保育園と近所のスーパーぐらいしか行ってません。
田舎なので誰もいない川には行きましたが。
今年のお盆は予定していた他県にいる姉家族の帰省が見送られ……予定が白紙に。

と言っても姉家族はあまり危機感ないのか来ようとしてましたが私が断りました。
そして姉家族は、観光地へお出かけしてたみたいです。
行くなとは言えないし会わないから感染する心配はないけどモヤモヤしました。
そして、観光地のほうが人が少なくて寧ろ良いみたいなことをグループラインで。
もう考え方次第ですよね?
こちらは自粛して子供達我慢させてるからモヤモヤするけど姉みたいな家族がいないと経済まわらないとか言うし。

実母もコロナが怖いとか人のことは言うくせに友達と旅行に行こうとしてるし。県内か県外かわかりませんが。
実母は県内の車で30分の距離に住んでるのでたまに顔出してますが旅行に行くなら2週間は会いません!!!!
同じようにモヤモヤしてる方いて安心しました。

はじめてのママリ🔰

沖縄住み、病院勤務です。

仕事帰りは即シャワー。
平日お仕事がお休みの時は、家庭保育園協力。
お買い物は旦那か自分、大人1人で行く。

この前、息抜きに県内ホテルに宿泊して、オードブルをテイクアウトとかはしましたよ。