※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

水分摂取について相談があります。朝や喉が乾いている時しか飲まず、拒否されることが多いです。脱水が心配で、甘いものばかり与えたくないですが、水分摂取方法を教えてください。

水分摂取について!
マグマグストローやコップでお水か麦茶を渡しても朝とか本当に喉が乾いてるときしか飲みません。
手で押し返されて拒否が多く、、
頭汗がすごいしこの時期脱水も心配で飲んでほしいのですがいい方法ありますか?
もらいもので和光堂の飲みたいぶんだけが2つあってこれをかなり薄めたのは渡したらごくごく全部飲みました。甘いのばかり与えるのも嫌だなーも思い、、でも水分も飲んでほしいし複雑です😅

コメント

ぶらっくれでぃ

お茶拒否してて
ジュースのおいしさ知ってしまったら
さらにお茶飲まなくなるでしょうねー(´°Δ°`)

• ぺたろん

ぺたろん

ほんとですねー

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でもお茶はだめですか?
あとは麦茶以外を試してみるとか…
うちは上の子は麦茶いやだったみたいで、ルイボスティーやほうじ茶等も試しました✨

• ぺたろん

ぺたろん

もう断乳したのと元々完母なので哺乳瓶はほぼ使ってなくて多分飲んでくれないんですよね🤣
    ルイボスいけるかな?と思っていたので明日薄めて試してみます🥺
    ありがとうございます💕

• 8月22日

絶対やめたほうがいいですよ
どんどんお茶を飲まなくなっちゃいます
こういうものは水分補給にならないのでだめって小児科でも言われました
一歳すぎたら突然お茶好きになりましたよ
母乳かミルクあげててこの時期に長時間外に出たりもしないと思うしジュースだけはやめたほうがいいです

• ぺたろん

ぺたろん

ですよね😅
    私もかなり抵抗があって…
    とりあえずもらったやつで消費もしなきゃと思い1つずつ昨日、今日であげましたがルイボスもあったのであげてみます!

• 8月22日
R mama

わかりますわかります!!
うちもこれもらったんですが、頻繁には使いたくなくごくたまーにママの気分であげてました🙆‍♀️
今のところ、なるべくはお茶で過ごしてきたのでジュースぢゃなきゃやだーってことはないです👦🏻
他の麦茶以外でもだめですかねー?🤦‍♀️

• ぺたろん

ぺたろん

ですよね!もうなくなったかはあげることもないですが、追加で買うのはやめます😂
    白湯がダメで、麦茶以外は家になく買ってなかったですがルイボスあったので明日あげてみます💕

• 8月22日
  • R mama

R mama

私も妊婦になる前は麦茶苦手だったのでちょっと気持ちわかります🤣
    ルイボスティー飲んでくれますよーに!👼

• 8月22日
ようこ

息子も1歳前はお茶あんまり飲んでくれなかったです💦
同じく本当に喉渇いたときに仕方なく…って感じでした笑
でも1歳すぎてから徐々に飲む量増えてきて、今ではお茶!お茶!と自分から催促するようにもなりました👏
必ずそうなるよとは言えませんが…😵💦

フォローアップミルクとかは飲めますか?ジュースあげるくらいならそっちの方がいいですよ😌

• ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね🥺
    個人差もあるとは思いますが、、1歳超えてから飲んでくれるといいなーと思います💦
    断乳したけどフォロミもあげてなくて、、ジュースよりは断然栄養面も含めてフォロミのがいいですよね!
    検討してみます🙌

• 8月22日
  • ようこ

ようこ

この子はお茶飲んでくれるようになるんだろうかと何度も悩みましたが、今は追っかけて作るくらいお茶飲んでくれるようになりました🤣
    でもお水は未だにあんまり飲んでくれません🙄

ジュースと比べればずっといいと思います!今暑いですし常温くらいでも全然いいと思います☺️
    あともう少しで1歳なら牛乳もあります!量は程々にですが笑

• 8月22日
🐣

うちも最初は麦茶嫌がって飲みませんでしたが、しぶとく飲ませるように続けてたら飲むようになりました。
ジュースで糖分を摂取させたくなかったので、そういうのは飲ませるつもりないです😃
ストローは今も上手くは使えないので、哺乳瓶でごくごく飲んでくれてます。

はちぼう

1歳で卒ミするまでお茶をあまり飲まず、汁物とミルクで水分補給乗り切りました。
1歳すぎてからはお茶も多少飲みますが、麦茶よりコーン茶やルイボスティーの方が断然飲みますね。
でもなによりも牛乳は瞬時に飲み干します🤣