※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

3歳男子が女の子の影響を受け、おままごとやプリンセスごっこなど女の子らしい遊びをする。最近はお化粧や髪を結ぶことに興味を示し、妹のスカートを履きたがる。これは普通のことでしょうか?

3歳男子

下の子(1歳女子)の影響もあるのか
女の子のような遊びばかりします。

おままごと
プリンセスごっこ

など。

普通の男の子の遊びもしますが
最近は私のお化粧をみて興味ありそうだし
髪結んで欲しいとか妹のスカートを
履きたがったりもします。


そんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義甥っ子がそうです!
3歳児です
上に女2人親戚みんな女なので!
久しぶりに会っても、人形をもってこんにちはとかやっています
家ではお下がりのスカート履いてて
お出かけの時はお下がりのピンクの靴履いてます🤣
同じ月齢の友人の男の子は(一人っ子3歳)
うちに初めて来た日でも走り回ったり家にあるおもちゃを押しまくったり外に行きたいと言いだしたり
比べ物にならないくらい男の子でした笑
友人が2人目は女の子欲しいけど長男のこと考えると男の子が欲しいと言ってました。女の子と遊ぶ時は気を使って自分をさらけ出せず女の子に合わせておままごとして
帰ってからがストレス発散かのように暴れてると言ってました🤣

みたこん

息子もスカート履いたり髪の毛縛ったりお姫様の靴を履いたりしてます😊

本人の好きなようにさせてます♩

(^o^)

遊びに性別はないかな?と思いますが🙂プリンセスは妹さんの影響でしょうね💦
人のしていることや持っているもので、自分が持ってないもの、したことないことへの興味から来るのかなとも思います🙄
まだ3歳なら、これは女の子のやることとかそういう意識はあまりないでしょうし、ある程度の年齢になれば恥ずかしさからしなくなると思います!

  • (^o^)

    (^o^)

    あと、私の年のはなれた弟が、弟と歳の近い姪っ子(姉の子)が持っているお化粧セットに憧れて母に買ってもらっていました💦
    今は普通の男子大学生です😅

    • 8月22日