※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

夫、夜中までゲームしてるので早起きの子どもにあわせると土日は朝から…

夫、夜中までゲームしてるので早起きの子どもにあわせると土日は朝から眠い眠い言って不機嫌で
結局昼寝して、今またゲームしたりテレビ見てる。今夜も3時くらいに寝るので明日の朝起きないし起こしても不機嫌なんだろう。

私は子供にあわせて早寝早起き。自分の時間全然取れない。
平日も仕事あるし仕事お迎え寝かしつけ夜泣き対応。。

夫のほうが暇なのになんなの?
腹立つ。でも怒ってもうまくいかないのでここで愚痴。
何度も何度もこの不公平を怒るけど解消されない。夫にはできないから。

怒りをほかで埋め合わせるしかないが、テレビ見てる夫にムカツいてしまう。
すでにムカついてるので冷静にそれで朝起きれないのとか昼間に不機嫌なのおかしいよねって指摘できない。黙るしかない。はぁ。

コメント

ぱめこ

まだ育児が始まったばかりなんですが、
気持ちすっごく分かります!!
夫やからって何もできないわけじゃないし、手伝って欲しいのに、やらない。
ゲームやる時間あんなら手伝えやと心底思います。

私はまだ育休中ですが、仕事も復帰してそんなんされたらもう離婚届出す勢いで疲れます。

  • 嶋田

    嶋田

    離婚届だしたいです🤣 私だけの給料で子ども育てていけるしって思うと子どもの面倒見てくれないなら旦那の存在の意味とは?ってなってきて…!!
    毎日疲れてるんですが、そんなわたしでも一人目の生後半年くらいまでがほんとうに大変でした!
    ぱめこさんも始まったばかりの育児大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね💪
    旦那にはとりあえず使えない部下として細かく指示していくしかないなとって感じです!

    • 8月23日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    それだったら私ならお荷物はさっさと捨ててバイバイします(笑)
    父親になる覚悟ができてないのか?はたまた子どものこと視野に入ってないの?ってなります😂

    そうなんですね、、
    気が重い、、がんばります(笑)
    細かく指示しても舌打ちされたり、不機嫌オーラ出されたりおベビに八つ当たりされたりでもう使えない部下どころの騒ぎじゃないです、、

    • 8月23日
  • 嶋田

    嶋田

    今日も一日イライラしてました😱
    ため息つかれたりするのも、お前ごときのやり方でため息ついてんじゃねーよって思ってしまい。。
    私より朝は寝て夜は遅くまで遊んで暇あったら携帯して…

    使えない部下以下ですよね!はぁ〜〜土日なんとかがんばります。。

    • 8月23日
むむ

うちの事かと思いました。

私の夫も土日休みなので金土は夜中までゲームしています。

そして、娘に起こされるのなんてわかりきっているのに、眠い気持ち悪いだるいと不機嫌になります。

こっちは生まれてから自分のタイミングで寝たり起きたりもできず、今しかないと思いながら無理やり寝付く日だってあるのに。夫は本当に好き勝手ですよね。

…なんて愚痴をこぼした所で厄介なことになるのは目に見えているし、面倒なことにならないためにのみこむしかない。全部こっちが我慢するしかないんですかね。

毎日お仕事に育児に
本当に頑張っていらっしゃると思います。お互い、良い解決策を見つけましょうね。

  • 嶋田

    嶋田

    知り合いが結婚10年目ますます旦那が好きになるって言ってて、そんなことあるんだ!って思ったので(育児も助けてくれる旦那さんみたいで)
    共感して頂けて嬉しいです。

    なんでこんなに好き勝手なんだって腹立ちますよね!!
    そうそう、でも愚痴を相手にいっても厄介ごとが倍増するだけなんですよねぇええ。
    笑いながら優しく指示できたらいいんですがなんでそこまでしなきゃいけないのと思っちゃうしつけあがるし…。

    色んなほうほうでとりあえず自分の精神衛生をたもつべく頑張ってます。ママリの愚痴もそのひとつです💦

    お互いがんばりましょう!!

    • 8月23日
ちゃま

うちの旦那も主様の旦那様と同じような感じでした!

私も我慢してましたが、なんだか馬鹿らしくなり、そんなに一人で自由に過ごしたいなら離婚してください!子供達は立派に育てますから。と告げたら、少しずつですが変化がみられてます🎵

  • 嶋田

    嶋田

    うちも一人目よりはこれでもマシになってるんですが定期的にムカつきがMAXになります!!三年目にしてまだこの段階か…と!!

    少しずつの変化でもなるべく喜びを見つけたほうがいいですかね。。

    三人育児ってすごいです!!尊敬します!!

    • 8月23日