※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
家族・旦那

長くなります…一昨日息子の発達と心理の相談へ行き、先生達からのアドバ…

長くなります…
一昨日息子の発達と心理の相談へ行き、先生達からのアドバイスなど色々されたけど納得できずモヤモヤ…旦那の帰宅後二人で話してもお互いやっぱりモヤモヤで大きいお腹で子供連れていったのに…ってまだ初めての相談だから発達検査をするわけでもなかったし…悩みの解決にもつながらずただ余計悩むことになった気がするだけ。
そして昨日から旦那の夜勤が始まって…
何時間か夜勤前に連絡つかなくなって
息子の事や出産が近いとか一人でいる不安とか
なんでかわからないけど旦那に超長文メールをしてしまった。
連絡が取れない不安、不満。
今まで言えなかった不満。
こんな事が続いたらくだらない約束や決まり事を作ることになる、そんなの作りたくない。
情緒不安定で負担になってしまっているだろう…
支えてもらってばかりで申し訳ない…
もうひとり生まれるのに弱い妻、母親で申し訳ない。などなど…
旦那はお腹の負担になるような事をしてごめん。
余計な心配させてごめん。
負担にはなってない。いつも支えてもらってる。
大変なんだから1人で頑張らなくていい、パパも頑張る。家族みんながだいすき。など返事をくれて一時的な感情、不安で色々メールしてしまったことをとても申し訳なくなりました…
旦那は今日の日勤が終わり帰って来てご飯とお風呂、着替えを済ませたらまた夜勤。今週は日曜日以外日勤夜勤。日曜日も夜勤だけですが仕事の可能性があります。
日曜日夜勤だったら月曜日の日勤にそのまま行くことになってます。
頑張ってくれているのに私は耐えることもせず
八つ当たりのようなことをしてほんとに酷い。
旦那になにかしてあげられることはあるんでしょうか?
正直38になる旦那に現場仕事で日勤夜勤の連勤なんて体に負担がかかりすぎてると思っています。
でも今は働きに出れるわけでもないし…
なにもできない自分が
ただただ申し訳ないと思ってしまうんです。
皆さんならなにか旦那様にしてあげますか?

コメント

だっしゅ

夫婦の機微なので、他人が簡単に言えることではないと思いますが。

ありがとう

をたくさん言えばいいのではないでしょうか?
ありがとう。あなたが優しいからついつい頼ってしまってごめんね。あなたが夫で本当に良かった。
みたいな言葉でいいのではないでしょうか??

うちは、唐揚げ好きなので、唐揚げ作っといたり、好きなアイス買っておいたり…言葉以上にはしませんよ。

• まゆめろ

まゆめろ

コメントありがとうございます。
    そうですね、たくさん感謝の気持ちを伝えようかと思います。
    次帰ってきたら旦那の好きなもの作ってあげようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月6日
  • だっしゅ

だっしゅ

今、旦那とまゆめろさんの話をしていました。うちの旦那的には

いいんだよ。生きててくれれば。

らしいっす。
    まゆめろさんが居てくれれば、旦那さん、幸せなんですよ。

• 7月6日
  • まゆめろ

まゆめろ

旦那様素敵ですね…
    コメント見たら涙出てきました(;o;)

• 7月6日
  • だっしゅ

だっしゅ

いやいやそんな。
    まゆめろさんの旦那さんもじゅーぶん素敵な方ですよ。

お互い、良い物件見つけましたな。
    くしし

• 7月6日
  • まゆめろ

まゆめろ

ありがとうございます(;o;)

はい(*^^*)

• 7月7日
あおまいか

夫婦ってそういうものじゃないでしょうか。
うちも私が弱いときには夫が支えてくれ、夫が落ち込んでるときには私が支えてます。
まゆめろさんは結局くだらない約束なんて作らないはず。旦那様もわかってますよ☆
好きなご飯を作ってみたり、好きなお酒を出してあげたり、その時に「ごめんね、ありがとう」でいいんじゃないでしょうか?
うちの夫も36で夜勤あります。大変ですよねー…

• まゆめろ

まゆめろ

旦那を支えられてるのかとても不安です。
    大丈夫が口癖でなにを言っても大丈夫ばっかりで…。

わかってくれてますかね…
    体に余裕がある時に好きなもの作ってお酒も出してあげようかな…(*^^*)

こんなに連続での日勤夜勤は初めてで旦那の体が心配です(;o;)
    昨日からの睡眠時間が3時間もなくてさっきご飯とお風呂済ませて、着替えを持って10分仮眠して夜勤に行きました(;´Д`)

• 7月6日