※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんが授乳中に泣き出す理由として、飲みながら眠くなってしまい吸えなくなる可能性が考えられます。

生後22日目なんですが、昨日から授乳中にギャン泣きするようになって今日は昨日より酷く泣くのですがなぜなんでしょうか…時間的にもたくさん飲みたいはずなのに…飲んでる最中に眠くなってきて泣き出しているように見えます。そして泣き過ぎて吸えないといった感じ。

コメント

⭐︎

うちの子もそんな感じの時ありました。原因は母乳が出てなかったです💦飲みたいのに出てこないのでギャン泣き。ミルク飲ませると落ち着きました^ ^

• Yママ

Yママ

それがミルクでも同じことやるんですよねぇ…母乳は押すと垂れるぐらい出ていてちゃんと飲み切る前に泣いて飲めなくなるから張って痛いんですよ💦

• 8月22日
  • ⭐︎

⭐︎

ミルクの温度とかはどうですか?ぬるすぎたりすると飲まない時ありますよ◯母乳だったら乳頭マッサージしてからあげたりするのもおすすめです。

• 8月22日
  • Yママ

Yママ

温度はぬるめでも高めでもとりあえず飲むんですが、途中でいきなりギャン泣きし出すんですよね〜⤵︎
    乳頭マッサージやってみます!

• 8月22日
ぴー

サバ缶を食べた次の日に授乳しようとしたら、めちゃくちゃ拒否られた事があります…。食べ物で味が変わってとかないですかね(*_*)
ちなみにその日母乳がついたガーゼがめちゃくちゃ生臭かったです…。