※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄の方へ。今年のお盆は普段通り集まりますか?夫婦で行くか、見送るか悩んでいます。義理実家は行くそうですが、私は不安で迷っています。皆さんはどうされますか?

沖縄の方に質問です! 
今年のお盆は普段通り集まりますか?
それとも今年ら夫婦の片方だけが行くか、お盆の集まり自体を見送るかなどどのようにされますか?

義理実家は普通に行うそうです。私自身は子どももおり今回行くことにすごく不安があるのでどうしようか迷っています。みなさんどうされますか?

コメント

まだ感染者も結構でてますし
親戚や祖父母など高齢者がいるので
うつしてしまうのもこわいし
今年は諦める予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手も自分も守るために今回は見送るのがベストですよね。私の場合相手は今まで通り行う予定なのでなんて断ろうか悩んでいます。ご自分から行かないことを伝えましたか?😳

• 8月22日
ぽぽそん

私の実家は見送り、義実家は恐らく集まると思うので主人だけ参加してもらう予定です。シーミーもできなかったので、、お盆は集まりたかったのですが、仕方ないですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いの結果私も旦那だけ行ってもらうことにしました。旦那は子どもも連れてみんなで行くつもりだったみたいですが...。

• 8月25日
ママリ

うちは夫が消防勤務で救急車で陽性患者搬送、私が看護師で偽陽性患者対応をしてるので今年は集まる事は遠慮しようかと思ってます😭
いつになったらマスク無しでみんなで集まれる日が来るんだろか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様もりゅーちゃんさんも毎日大変な中ご苦労様です。今年は集まらないところ多いですよね。早く普通の日常に戻ってほしいですね🥺

• 8月25日
うり🥒

うちも義実家は親戚がいっぱい集まるので無しになりました。
わたしの実家は元々親戚が集まらないので、私の両親、兄弟家族だけで集まります^ ^
両親が、親戚宅に電話して「今回はコロナのこともあるし、家周りも無しにしましょ〜」て話してました!

お子さんがまた6か月と小さいようなので、「まだ子どもが小さいので、コロナの件もあるし今回は集まり不参加させて下さい」と伝えてみてはどうでしょうか^ ^
このご時世なので、断っても悪くは思われないとおもいますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は子どもも連れてみんなで行くつもりだったようですが何かあったらと考えると怖いので旦那だけ行ってもらい、私からも義理実家へ連絡するようにします。なんて伝えたらいいのかわからなかったのでアドバイス助かりました。ありがとうございます😊

• 8月25日
ぽにゅ

旦那のおばあちゃん家には、行くかまだ決めてません💦
おばあちゃん家那覇で家に物が多く狭いし換気もあまりしてないから、もしかしたら、旦那だけ行くと思います😅

私の実家は親戚は来ないので普通にやりますよ☺️
おじいちゃん1人で準備できないと思うのでお手伝いもしなきゃ💦

ママリ

お盆は今年は行かない事に旦那と決定しました!
でも、双方の実家が仏壇持ちなのでお中元だけは持って行こうってことになりましたよ😊ご先祖様が少しでも現世でいい気分で過ごせるようにお仏壇の御食事などを用意してくれる親戚にも感謝しつつ…!今年はそれくらいしか出来ないので申し訳ないですが…と言いつつですね☺️気持ちが伝わればお断りしても、この時期は仕方がないよーで受け取ってくれると信じてます!!😂

みーん

なぜ、義実家って基本的に集まろうとするのでしょうね😅

うちも実家と実父祖母宅は全て無しになりましたが、義実家は決行するようです(笑)
県内各地から結構な人数くるのにやるんかぁあああいw
って心の中でつっこんでます😂