※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子、離乳食も食べているが母乳が減り、寝る前のミルクだけ飲ませている。フォロミに切り替えるべきタイミングは?

みなさんはどういうタイミングでフォローアップミルクに切り替えましたか?
もうすぐ粉ミルクがなくなるのでフォロミにしようか迷っています!
生後10ヶ月の男の子、成長曲線ど真ん中の標準体型です👶
もともと母乳よりの混合で寝る前に1回ミルクを飲ませていましたが、3回食をよく食べて日中の母乳を飲まなくなり今は寝る前のミルクだけ飲ませています😊
240mlを一気飲みです🍼
離乳食は200gほど食べているので栄養は足りていると思います🤔

コメント

まるまる

私は上2人9ヶ月でフォロミ、10ヶ月半ばから11ヶ月でミルク辞めました☺️👌ご飯しっかり食べるならいらないと言われてスパッと😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    もうフォロミに切り替えて良さそうですね🎶
    断乳はちょっと寂しいのでとりあえずフォロミ1缶はあげてみます😂

• 8月23日
ゆうな

そんなに欲しがらなければいらないと思いますが。私は産まれたときから使ってたミルクが1歳くらいまでの表記だったため、1歳になってからフォローアップにしました。離乳食も食べたけど、なかなかミルクの回数が減らなくて、10ヶ月とかはまだ3回くらい飲んでました。フォローアップは、1日2回までとかもあるので、回数的にも越えてしまうので、少し遅いタイミングになりました‼️

• ママ

ママ

寝る前に小腹が空くのか泣いてキッチンに行く時があります😅
    まずフォロミ1缶を飲ませてみようと思います😊

• 8月23日
み

下の子は9ヶ月に入って、普通のミルクがなくなったので、そのタイミングからフォロミに変えました!
離乳食はよく食べてるのですが、鉄分不足と水分不足がお茶飲まないため心配なことと、寝る前はまだ必要かなと思い、フォロミ飲ませてます😊

• ママ

ママ

やはり寝る前はまだ飲ませたいですよね😅
    夏場で脱水も少し気になるので、今のミルクがなくなったらフォロミにしたいと思います😊

• 8月23日
miko

うちの子も今10ヶ月で、成長曲線ど真ん中です😊
離乳食めちゃくちゃ食べますが(300gくらい😂)、お茶をあまり飲まないのでワザと昼ご飯は少なめにしてミルク飲ませて、あとは夜寝る前にミルクの生活を送ってます。

量は食べるけど鉄分不足と水分不足が気になるので、今日フォロミ買ってきたところです💡今開けてるミルクがなくなり次第、切り替えようと思ってます💭

• ママ

ママ

夏場なので脱水が気になりますよね💦
    ちょこちょこお茶を飲ませていますがコロコロうんちなので水分足りていないのかなと思ったり😥
    私もなくなり次第フォロミに切り替えてみます😊

• 8月23日