※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

Eテレの『すくすく子育て』でトイトレのお話やっていました💡私が無職な…

Eテレの『すくすく子育て』でトイトレのお話やっていました💡

私が無職なので娘を保育園に行かせることが出来ず、そして、幼稚園も近場は入園時はオムツ卒業してることが条件な所が多い…4月生まれはプレでオムツ外れて当たり前という風潮もあって、つい最近慌てておまる&補助便座セットを買ったばかりでした💦

座るブーム到来中なのもあって、自分からおまるに座ってはくれたのは良かったのですが、まだ発語が曖昧なので本当に遊び感覚でしかトイトレできてなくて…😵
久しぶりに、かじりつくようにテレビ観てました💦

『すくすく子育て』は毎週観てなくて、暇でテレビの番組表を見漁ってたら偶然見つけたので、本当にタイミング良かった!

コメント

ちょこ

すくすく子育てわたしも毎回見てるわけじゃなくて
自分の求めてる回にあたるとかじりついちゃいます😂笑
トイトレだったんですね!見たかった〜😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

今日の回をきっかけに、番組表チェックすることにしました😀

トイトレのお話をもう一度観たくて再放送あるか調べたら、来週の土曜日にあるようです💡番組内にあった専門家のお話もアップしてました🙌🏻

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

再放送情報ありがとうございます😆

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント拝見しました🙏🏻来週再放送の情報ありがとうございます😊録画予約しました💕
今日ちょうどトイトレに関する記事とか読んでました。
いつ始めようかな〜ゆるくやってたらいつまで経ってもできない&こじらせるの長男の時に痛い目に遭ってるので(笑)、私が覚悟決めてやらないとなーと思っています😅
ちなみに私は幼稚園入るまでに取れませんでした😓💦

• かつらぎ

かつらぎ

大変な経験をされているのですね💦トイトレとなると、かなりの覚悟が必要になりますよね😵

トイトレに苦戦しているママさん達のお話も番組内にあり、今から不安でいっぱいです😭

• 8月22日

4月産まれのお子さんなんですね!それは確かにプレッシャーになりますね😱

長男は1歳半頃から、お下がりでいただいたおまるに遊び半分で座り始めた覚えがあります😂少しすると、おしっこがおまるでできることがあって寝る前までおしっこしたくなったらおまるに座ろうって声をかけていたら、できるようになりましたよ😁でもその後私が次男を授かってつわりやらで中断しました😂ただ、おまるや補助便座への抵抗がないのは早めに遊びながら座らせていたおかげかなって思いました!長男は先月昼間のオムツははずれましたよ😊私が本気を出してから2週間くらいではずれたと思います😂

ちなみに私はトレパンの時間をだんだん長くしていく方法で進めました(^○^)

• かつらぎ

かつらぎ

早生まれも遅生まれも関係ないと分かっていながらも、やはり発達の差を気にしてしまう部分があり…娘が産まれてからずっと焦ってばかりです💦

4月産まれは何でも1番、早く出来て当たり前…そういう風潮がずっと心のどこかに引っ掛かってます😢

おまるに慣れるところから始めたのですね😊私も、娘のお座りブーム到来中のうちにおまるに慣れる練習を進めて行こうと思います🙌🏻

これからのトイトレに、参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 8月22日