※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供のおしっこ回数が少ないです。トイトレ中で悩んでいます。小児科を受診しようか悩んでいます。

2歳1ヶ月の子供のおしっこ回数が少ないです💦
トイトレ中でほぼ布パンツで生活してますが、
日中は朝起きてから2回から3回
寝る前はおしっこせずに寝て夜中はお漏らしもしません。
小児科を受診しようか悩んでます💦

コメント

ふじこ

それは少ないですね💦
一度小児科で相談してみたらどうでしょうか?
脅す訳では無いのですが、友達の子供がなんかおしっこの回数が少ないな〜水分はいつも通り取れてるんだけどな〜と心配して、小児科へ連れて行ったら1型糖尿病だったので。その前に前兆として疲れやすかったり、トイレで便器に付いてしまったおしっこがベタベタする感じがあったみたいです。他に何か変わった様子はありませんか?
まだ小さいですし、意識が全て伝えられている訳ではないので相談してみたらどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰ゆき

はじめてのママリ🔰ゆき

最近保育園に通い始めていて緊張とか不安のせいかなとも思っていたのですが、、、保育園で疲れてるのか散歩や戸外遊びなど積極的にしなくなったなと感じてました💦
    週明けにでも相談してみます😭
    ありがとうございました😭

• 8月22日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    もしかしたら、保育園での疲れはあるかもしれないですね💦
    子供ながらに新しい環境は気を使って疲れるみたいで、通い出して1か月くらいで体調を崩してしまう子が多いそうです。うちも1か月くらいで体調を崩し、アデノや胃腸炎など併発し入院しました💦
    なんとも無いと良いのですが、一度相談してみて下さい😊

• 8月23日